2012年08月26日

大須は韓流の街?

2012_0827oosu01.jpg
(全画面記事はこちら)
中部地方で8割越の購読率を誇る中日新聞が、8月18日土曜日の夕刊に
「大須は韓流の街」という記事を一面トップで報じた。
それは韓国の李明博大統領が、竹島に不法上陸し、おまけに日本の天皇陛下を侮辱する発言をした8月15日の3日後の事である。
日本中が韓国大統領の発言と行動に怒り、あきれていた矢先の事である。
さすがの民主党もこの発言・・・天皇を罪人として扱い「後ろでに縛ってひざまずき謝罪すべき」の発言に
経済制裁を考え、巷では韓国への反撥が起きていた時である。

日常的に、中日新聞の記事掲載のスタンスは、ネットで情報を収集しつつ
毎日の新聞紙面を見ていればおのずとわかる。
・日本国民に「国家」「領土」を意識させるような問題は重要と扱わない。
・北朝鮮や韓国に関しての良き印象を与えるようなニュースは重要問題として扱う。
・日本の過去の"彼等の言うところ"の「侵略戦争」や過去の戦争に関しての反省などは重要として扱う。
・戦争や武力行使につながるものは、日本や米国に関する限りは「絶対悪」として扱い、韓国や北朝鮮のそれ に対しては、地域や周りの状況を考慮して慮り、「悪」と断定しない。
というスタンスに貫かれている。

この評価スタンスの新聞社だから、天皇侮蔑発言まで出て、読者の意識の変化へ危機感をもったのであろう。
いきなり「大須は韓流の街」などという記事で韓国をもちあげ、
おまけに竹島への不法上陸は植民地の事と相殺させ韓国側の違法を軽減させようと意図したものと思われる。

記事の内容はこうである。

 韓国のテレビドラマや大衆音楽(K−POP)などの文化が「韓流」と呼ばれ、日本でブームとなって十年。その勢いは衰える気配がない。
東海地方ではここ一年、名古屋市中区の大須商店街に関連の店が次々と開店し、韓流ファンの拠点へと発展する兆しを見せている。竹島の領土問題が緊迫し、硬化する日韓関係とは別次元のようだ。(社会部・島崎諭生)

 爽やかに笑う韓国タレントのポスターが所狭しとつり下げられ、棚には写真をあしらったノートやキーホルダーがあふれる。中区大須に今年二月に開店した国内最大級の韓流ショップ「YEP!SEOUL」(イエップソウル)」は韓国ドラ出演した俳優ピョン・ウミンさんが監修した店だ。タレント関連商品や化粧品、衣服、食品など幅広くそろえる。週末には女性客を中心に十代から中高年まで三千〜五千人が訪れ、お気に入りの品を見定める。
 「韓国のタレントはダンスも歌も上手でファンに優しい」。ダンスグループYJJ」の商品を買いに来た愛知県大府市の主婦亀山慶子さん享(53)は六年前にウォンビンさんらが出演したドラマ「秋の童話」を見て韓流にはまった。長女(22)も引き込み、昨秋には茨城県まで一緒にコンサートに出掛けた。この日は二人で大須を回り三軒目。「冷たい目で見る夫を、いつか連れて来たい」と企てる。
 大須に韓流ショップが現れ始めたのは五年ほど前。今はグッズ店が七軒、食品や韓国料理の店も含めると二十軒以上になり、「大須韓流マップ」を作る店もある。「YEP!SEOUL」を経営する「いまじん白揚」の津坂富浩副社長等一)は「大須はもともとサブカルチャーの店が集まり、受け入れられやすかった」と話す。
 韓流ブームは、二〇〇二年のサッカーW杯日韓共催の前後がはじまりといわれる。〇三〜〇四年にNHKが韓国lドラマ「各のソナタ」を放映し、中高年層に大ヒットした。その後、一時は下火になったが、今麿若者向けのドラマやK−POPの人気が拡大。韓流ショップが六十店以上集まる新大久保(東京都新宿区)はファンにとってはあこがれの地となり、大須や鶴橋(大阪市生野区)も、それに次ぐ存在へとなりつつある
 ドラマや音楽の海外普及を支援する韓国政府系機関「韓国コンテンツ振興院」の金泳徹日本事務所長(47)は「ブームがこれだけ続くとは思わなかった。日本は実力派アイドルの市場が空白域で、K-POPがうまく入り込んだ」と分析する。
 人口が五千万人しかなく市場が小さい韓国は、一九九〇年代末の金大中政権時代から文化産業の海外進出に力を入れてきた。「輸出されるドラマの五〜六割、KIPOPの八割.以上が日本向け。ファン層に深く浸透し、購買力は急には下がらないだろう」と期待する。
一方、韓国の李明博大統領が十日に竹島に上陸し、日韓で非難の応酬になるなど、両国には摩擦もある。日韓の領土問題を研究する名古屋大大学院の池内敏教授(53)は「韓流ブームで、従軍慰安婦や領土の問題が解消さるわけではない。日本がかつて植民地支配していたことも、知っておいてほしい」と指摘する。「交流が進み、互いの国を肌で感じる効果は大きい。最初は浅い知識かもしれないが、深く知っていく入り口になればいい」と期待している。


ここのところ大須はけっこうオタクの街として知られ、面白い店も出てきたと聞いていたが…
まさか韓流の街になってしまったのか?数年前まではアニメ関連の店に
子供に付き合わされて行ったくらいだったけど・・・
はたして中日の言うように、大須は韓流の街なのか?

という訳で視察に行ってきた。
---------------------------------------------
大須の「韓流マップ」という地図を見ると、A〜Fで6店舗。+アイドルショップというブロマイド(表現古い?^^;)という7店舗となっている。

まずはP場からまっすぐ入ったところの赤門通の一番手前あたりにあるパワーストーンの店で一品
ブレスを購入し、地図と韓流の店の場所を聞く。
「お好きですか?」とにこやかに訊ねられたので、
「いえ、だいっ嫌いです。昨晩中日が大須は韓流の街だと一面トップで報じていたので、本当かどうか視察に来ました」と本当の事をお伝えしました。
報道されない嫌韓派も世の中にはたくさんいる、という事も商店街の人に知ってもらう必要もあります。

店員の方は近くの2店舗しかご存知なく、地図に丸印をつけてもらい、
いざ出発(^o^)丿

最初は近いところで地図のEにあたるその1
2012_0827oosu02.jpg

2012_0827oosu03.jpg
からっぽであった。

ここから少し南にいったところに、赤豚にハングルでしか看板に表示のない食物屋があったがまだ開いていなかった。
>飲食店その1
2012_0827oosu04.jpg

この次に記事でメインとなる「YEP!SEOUL」。その2
大須の韓流マップではA。
たしかに人は多かった。しかしエレベータで昇った階の入り口からビルの奥には
この店舗を通過しなければ入れないようになっていた。
ここで記事が載った翌日に来た事をちょっと失敗だったと感じた。
今まで知らずにいた人達が、記事を見て来た可能性もあるからだ。

途中歩いていくと、日の丸が・・・
ちょっと嬉しい(^▽^)
2012_0827oosu05.jpg

それから万松寺通を行く。
途中韓流のポスターが路上にはみ出してでかでかと出ている店があった。
しかし店舗は「大福屋」??良く見ると2階らしい。
狭い間口の階段・・・その3の店
「韓流STAR」だそうである。マップではC。
2012_0827oosu07.jpg
2階に上がってみると、とてもとても狭い店だった。人はいた。

この後、この店から出てきた40代?と見られる2人連れの女性に声をかけてみた。
「大須に良く来られますか?」と聞くと、あまり来ない、という。
「では昨日の新聞を見て来られたのですか?」と聞くと知らない、という。
ポスターを見てたまたま覗いてみただけ、という。
「韓流がお好きなのですか?」「それほどでも」
「竹島に韓国の大統領が不法上陸した事はどう思われますか?」と聞いてみる。
はっきり答えないので「興味ないですか?」と聞くと「はい」という・・・。

これが現状なのである。
40代と言えば子育て、しかも社会問題に目を向け始める中高生以降の親世代。
しかし社会問題に目を向けない、自国の主権が侵害されている事に「興味がない」のである。
今までの左翼マスコミや左翼教育の成果とも言えよう。
40代と言うとバブル世代に青春を送った世代だろうか?
お金がある事=成功者、というような価値観をマスコミが盛んに吹聴していた時代でもある。
お金や所有への執着ではなく、精神性を高め昇華する事をよしとした日本文化の何かが変わっていった。
このあたりから日本がおかしくなっていったという記憶がある。
物事の価値観が、マスコミの扇動で変わっていったのである。

話を戻す。

これも聞いてみた。
「韓国が国の予算で国家を上げてディスカウント・ジャパンと言って、世界中で
日本を貶める行為をしている事をご存知ですか?」
→NO 知らないそうです。
こういう事を知らない・・・マスコミが報道しないせいなのだが、
少しでもこの事を人に伝える為に、今回大須で話を聞いた人全部にこの事は聞いてみました。
一人も知っている人はいませんでしたが・・・

途中食料品を扱う店も少しあった。
鶴橋食材 韓国食材直売だそう。食材店その2
2012_0827oosu06.jpg
隣の「李さんの台湾名物屋台」は人混みができているのに客いないなぁと思ったら、
このあと、一人の客?が来ていた。帽子かぶった工員ふうの人なので
同じ商店街の顔見知りなのかもしれないが椅子で話し込んでいた。

通りを違えて東仁王門通りには韓流館というところがある。グッズその4
マップではB。
2012_0827oosu08.jpg
間口の小さな店で、店前の路上にロマンスグレーのおじさんが何やら立っていた。
経営者だろうか? 一見するとあちらの方には見えない方である。
狭い店に人はけっこう入っていた。

この他めんどくさいので写真は省略するが、コスメの店が一軒南北の道筋に開店していた。
グッズその
その近くにまた「韓まだん」という韓国屋台も出ていた。間口一間くらいの小さな店である。
飲食店その3

残念ながら韓流マップDの店は確認できなかった。てゆーか行ってない・・・orz
ちょっと歩く流れからはずれたところにあったようだ。

中日新聞には、「韓流の店」と表現された大須だが、実は台湾や中国の店もたくさんある。
2012_0827oosu09.jpg

2012_0827oosu10.jpg

一時大須を横浜を模してチャイナ・タウン化しようという話があったらしい。
しかし失敗して今にいたるのだそうだ。地元のインタビューした「大須をよく知っている」人が教えてくれた。

ざっと大須を早足でほぼ歩き(遠くは省略)3時間くらいかけて歩き回ってみたが
韓国の店として目につくところと言えば上くらいのものである。
あと一軒喫茶店で、韓国のメニューらしいものを入り口に飾ってある店があった。
手巻き寿司?風のものなんだけど・・・韓国メニュー?
2012_0827oosu11.jpg
…メニューに「キムチ入り」というのがあるだけで韓流の店舗とはこれいかに??
こんなのまで中日は勘定にいれたのか?

上にも書いたが大須には台湾、香港の店も多々あり、主に衣料品店が多く
ネットではおなじみの、パワーストーンのお店などもたくさんある。
しかし「大須はパワーストーンの街」とは言わないだろう。
約1000店舗あるという大須の店の中で、
パッと歩いて気がつける店がグッズ6店舗、扱ってる店が+1店舗。
飲食店でわかるものが3店舗。(大須マップにあるソウルガーデンという店は今現在の紙の地図上では確認できない。)
約10店舗・・・1%である
飲食店を入れると20店舗という中日の言う店はいったいどこにあるというのだろう??
これで「韓流の街」とはよくいったものである。

◆歩いている人達やお店の人に声をかけて、感想も聞いてみた。
質問は
「昨夜の夕刊のトップで中日新聞が『大須は韓流の街』という報道をしましたが、大須は韓流の街だと思われますか?」というものである。

ふれあい広場でくつろぐ60代後半〜70代と見られるご夫婦。大須には良く来られるという。
質問すると「え?」という反応が返ってきた。
「大須とのつきあいは長いけど、そういう感じはないですね」との事。

店の人に尋ねると、「大須はおたくの街ですよ。韓流の店もありますが、小さいですしそもそも新陳代謝が速いので・・・まぁ、まだこれから増えるかもしれませんけどね。」との事。

この「おたくの街と思う」が一番回答が多かった。
そう。韓流も一種の「おたく趣味」の内なのだ。

テレビ、マスコミが韓国側から出される金をアテにして安い韓国ドラマを仕入れ、
韓流の販売権などをもっているフジテレビなどがごり押しステマでさんざん「はやっている」と煽ったが
共立総合研究所が実施したアンケートでは意外な反応が返ってきていたというのは
テレビなどでは報道されていない。下のリンクはアンケート。
http://www.okb-kri.jp/_userdata/pdf/press/20120305_shufu_hanryu.pdf
テレビなどの報道から、もっと韓流が好きな人は多いと思っていたのに
意外な結果となった、と実施団体がコメントしている。

少し前には大須にはアニメ関連の店も案外あった。
マスコミが敵とみなす「アニメオタク」の店である。
子供に付き合わされて何回か行った。
その時に、中日は「アニメオタクの街 大須」と報道したのだろうか?
絶対にしなかっただろうと思う。
まして、アニメオタクの店がある事でアニメオタクを一般市民と同等とみて持ち上げる、なんて事はしなかったと思う。
いつもオタクは彼等にとって批難の対象でしかないからだ。

続きに戻る。

高校生3人組に聞く。
オタクの街でしょ?。ただクラスに一人韓流好きな人がいて
その子はしょっちゅう来てて、その子によれば韓流あって嬉しいと言ってる」という返事。
まぁ街中になかなかこういう店はなくて、ネットで買うしかない人にとって
大須に来れば2、3軒かたまってある、というのは嬉しい事なのだろうと思う。
同じオタクとして、気持ちはわかる。

20代後半と見られるカップル、
「オタクの街だと思います。韓流は目立ちませんよ」

中学生女子2人組は、韓流の上記の店「YEP!SEOUL」の紙袋を下げていたので声をかけてみた。
竹島問題は「興味がない」そうである。というか「よく知らない」と言った。
知ろうともしないのだろう。これまた左翼教育の賜物である。
韓流スターたちが反日団体に寄付をした事は知っていると言っていた。
ディスカウント・ジャパン問題についても知らない。
「芸術と政治問題は別だと思う」と最後に言っていた。
・・・この声はネットでも多く聞かれる。
その、別であるはずの政治問題を芸能(芸術か?と思うので芸能と呼んでおく)
と結びつけて利用しているのは韓国側である事への批判はない。
自分たちが世論を無視して興味をもつ事への後ろめたさゆえの言い訳に聞こえた。

新天地通りで声をかけた40代と見られる主婦は・・・
「韓流の街と報道された事をどう思いますか?」と聞くと・・・
「絶対ウソだと思います」

なんと仲間の「嫌韓」派でした。\(^O^)/
この方が以前のチャイナタウン構想の事を教えてくれた。
ふたりで中日新聞の報道姿勢を批判しまくり、意気投合してお話してきましたヾ(^v^)k
握手も^^。手、べたべたしててすみません。m(_ _)m・・・

各世代それぞれ、だいたい20人くらいの人にお声かけさせていただきましたが、
大須は韓流の街にご賛同いただいた方はいませんでした。
もちろん韓流の店から出てきた人、
韓流の店の紙袋を持っていた人なども含めて20人程度で、
彼等はお訊ねしたところ、しょっちゅう大須に来ている人ではなくて
今回はじめて来たといったのが中学生、たまたま韓流の店に入ったといった主婦の方だったので
この方たちに「韓流の街だと思うか」と聞いても意味ないのですよね。
ただたまたまとか今回はじめて大須に来て韓流の店に入ったのだとしたら
やはり、韓流はまだそれなりに、流行っていると判断しても仕方ない事なのかもしれません。

その多くが、国家意識もなく、社会に対する問題意識も低い人達なのですよね。

日本という国は悪い国だと教えられ、それが潜在意識に刷り込まれ、それが原因で国や国家や歴史やそういった事への忌避反応として根付いていったとも考える事もできます。
私のような反発心の強い人間だとそういう事が返ってそれらに対する問題意識を高める事になるのですが、
世の中には素直な人がたくさんいて、自分の国を貶めるような蔑むような事実があるのだとしたら、知りたくない、とその事から無意識に遠ざかる人もいるかもしれません。

---------------------------------------------
たらたらと長く書いてしまいましたが、
・大須は韓流の街ではなく、オタクの街

なんですよ、中日新聞さん。

韓流の街と認識してる人なんて
大須に来てる人達で認識してる人なんでいないんですよ。
だいたい千近く店がある中で見つけられたのが上記数店舗。一般の食料品店で韓国の食材やメニューを
扱っている店が多少あったとしても
その程度で韓流の街というのならば、他の表現も充分可能な訳で
そんなものを、一面トップに持ってくるな、と言いたい。
そういうのを「捏造」「ステマ」という。

第一あんた方は今回の不法侵入に対する記事を一面トップでどれだけ扱ったのだ?
(このことについて「中日新聞が韓国大統領の竹島不法上陸や尖閣不法上陸をどのように報じたか」で
書いています。)

韓国が批判にさらされているからといって、自分たちだけの思いこみとよいしょで
おかしな記事を書かないでください。

大須は観音様拝観を中心として栄えた商店街です。
子供の時は鳩に餌をやりにいったり、映画を観に連れて行ってもらったり
「宝生座」という演芸館もあり、そこの経理を父がしていた事もありよく行きました。
役者さんのお化粧をみせてもらったり、お菓子をもらったり・・・
時代の移り変わりで、大須も変わってしまいましたが

韓流の街だなどと言われて黙っている訳にはいきません。

稀に見る反日国であり、
世界で悪影響を与える国の6位に位置するような
世界中で嫌われる国、韓国(2012年)と親しい街であるかのような表現は
長い目で見て、大須のためには絶対にもなりません。

中日の購読者である中部地方の人達も、
在日の人や韓国・北朝鮮に異常な配慮を見せる新聞社なのだという事に留意し
この新聞社の記事を読む事を忘れないようにしてください。
posted by 紫猫 at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK・マスゴミ問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

ニコンサロンでの写真展が中止になった重重プロジェクトの支援団体

609 :名無CCDさん@画素いっぱい:2012/05/24(木) 02:01:32.79 ID:vKNGn5CI0
149 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/05/24(木) 01:48:11.42 ID:m0RESsHh0
安世鴻(アンセホン)講演会開催の場所>愛知県・尾張旭市 愛知県・名古屋市  三重県・四日市市

支援(主催)してるのが…
尾張旭市>「慰安婦」問題の署名をすすめる会        < 検索しても具体的な団体にたどりつかず
名古屋市>重重プロジェクト                <安世鴻(アンセホン)自身
四日市市>重重〜安世鴻 日本軍「慰安婦」写真展実行委員会  <安世鴻(アンセホン)自身

  講演会ごとに主催者名の表記がバラバラ〜(わざと?)
   
微妙に似た名前が…「愛知・日本軍「慰安婦」問題の解決をすすめる会」(連絡先:水野磯子)
       2012-02-22 愛知の会結成!
       http://www.asia-peace.com/board/index.html?id=qwe123&asort=hit&page=4&no=49
        平和の旅企画 http://www.asia-peace.com/board/index.html?pcno=72
        場所:名古屋女性会館(地下鉄東別院駅東)←←←←←←←←←←←←←←←名古屋の東別院の坊主といえば…
        連絡先:アジア太平洋・平和文化フォーラム  事務局 (水野磯子)
あれ?ここって
河村市長の「南京事件発言」に抗議してるとこだ〜 http://www.youtube.com/watch?v=p_1_2CT1mT0
      …アジア太平洋・平和文化フォーラム http://www.ap-peace.com/
      呼びかけ人の面々>代表世話人>天野鎮雄、池住義憲、長峯信彦氏、西本伸、水野磯子(=新日本婦人の会=共産党)
このページのリンク欄、笑えるw
       南京中北友好国際旅行社 アリラン航空旅行社 きらめきツアー(富士ツーリスト)
       九条の会 日本平和委員会 日本AALA 日本非核宣言自治体協議会 不戦へのネットワーク
posted by 紫猫 at 03:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国韓国問題2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

東京都尖閣購入2ビラリンクあり

1 : 可愛い奥様 : 2012/05/09(水) 09:12:05.65 ID:gn7AgpSN0 [1/11回発言]
■尖閣購入で東京都、寄付口座開設

みずほ銀行 東京都庁出張所(777)
普通預金  1053860
「東京都尖閣諸島寄附金」

東京都公式HP
http://www.metro.tokyo.jp/
東京都尖閣諸島寄附金について
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm

■東京都尖閣諸島寄附金受付銀行口座を報道したマスコミ
http://p.tl/zHAX-
産経新聞 、読売新聞、サンケイスポーツ

■上記以外のマスコミは華麗にスルー
寄付が集まらないようにするためのマスコミの妨害か
東京都の尖閣購入も、「報道しない自由」をフル活用

前スレ
尖閣諸島寄附金 口座開設(東京都)
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1335534935/


スポンサードリンク


2 : 可愛い奥様 : 2012/05/09(水) 09:13:47.43 ID:gn7AgpSN0 [2/11回発言]
■東京都尖閣諸島寄附金 受付状況
 http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku_kifu.htm

HP更新日 確認日 件数      金額   | 平均額 増加件数 増加金額
H24/05/02 05/01 **5,428件 **76,007,211円 | 14,003円
H24/05/07 05/02 **9,349件 *125,351,220円 | 13,408円 3,921件 *49,344,009円
H24/05/08 05/07 *17,752件 *227,898,890円 | 12,838円 8,403件 102,547,670円

3 : 可愛い奥様 : 2012/05/09(水) 09:15:21.84 ID:gn7AgpSN0 [3/11回発言]
★反対メデイアは石原叩きネガキャン→「報道しない自由」で寄付口座を隠蔽か?http://p.tl/zHAX-→尖閣購入すらも隠蔽
★東京都の尖閣諸島買い取りに賛成?反対? http://p.tl/M99g-
2012/4/27終了 計250471票 賛成 92% 228658票 反対 7% 17242票 わからない 2% 4571票
★新報道2001(4/19調査) 東京都尖閣諸島購入 賛成 66.8% 反対 24.6% (その他・わからない) 8.6%

◎東京都の尖閣購入に賛成
◎李登輝元総統
◎メディア:産経新聞 読売新聞社説、夕刊フジ、朝日新聞天声人語、東海新報、八重山毎日、関西テレビ、サンケイスポーツ、チャンネル桜
◎政党:たちあがれ日本(園田・党として)、維新の会
◎国会議員:片山さつき、安倍晋三
◎知事:千葉県の森田健作、茨城県の橋本昌知事、松井一郎府知事、山田啓二京都府知事、愛知県大村知事、松沢成文(前神奈川県知事)
◎市長:大阪市橋下徹、石垣市中山義隆、川崎市阿部孝夫、名古屋市河村たかし
◎都議:吉田康一郎(民主・中野区)、関口太一(民主・世田谷区)、淺野克彦(民主・練馬区)、古賀俊昭(自民・日野市)、高木啓(自民・北区)、小礒明(自民・南多摩)、野田かずさ(自民・北多一)、土屋たかゆき(板橋区)
◎他:青山繁晴、八代英輝、仲村覚、宮崎哲弥、石田純一、長島一茂、テリー伊藤、黒鉄ヒロシ、金美齢、津川雅彦

△微妙:沖縄県石垣市議会(石原に感謝)、佐々淳行(石原評価・一坪運動)

4 : 可愛い奥様 : 2012/05/09(水) 09:15:54.85 ID:gn7AgpSN0 [4/11回発言]
>>3のつづき

×東京都の尖閣購入に反対
×中国共産党
×メディア:朝日新聞、毎日新聞、中日新聞、日本経済新聞 読売新聞、信濃毎日新聞、琉球新報、北海道新聞、茨城新聞、福井新聞、東京新聞、沖縄タイムス、宮崎日日、神戸新聞、佐賀新聞、中日新聞、新潟日報、フジTV、NHK、テレビ朝日
×国会議員:下地幹郎、前原誠司、加藤紘一
×知事:黒岩祐治(神奈川県)、中村長崎県知事
×市長:北九州市の北橋健治(中国・大連市栄誉市民)
×都議:福士敬子(韓国釜山生まれ・杉並区)、吉田信夫(共産・杉並区)、大山とも子(共産・新宿区)、星ひろ子(世田谷区)、くりした善行(民主・千代田区)、
×他:有馬晴海、浅川博忠、江川昭子、金子勝、(社)日中協会の白西紳一郎、佐藤優、やくみつる、太平サブロー、加藤登紀子、愛川欽也、山田厚史(朝日新聞編集委員)、梓澤和幸弁護士、池田香代子、横尾和博、鈴木耕、浅野史郎、寺島実郎、渡辺えり、大江健三郎

※東京都購入を一顧だにせず「国が買うべき」だけの主張は以下の理由で反対に分類
・地権者が国を信用せず石原を信用
・賃借人の国が尖閣を守らぬ事実。実効支配を強化せず放置し日本人も立入禁止措置。中国人船長釈放・不起訴、その後の中国に土下座対応
・竹島も韓国から守らぬ
※一坪運動:帰化人参加問題。実質支配強化策の全員の合意問題


5 : ■都議会議員の尖閣購入賛否 : 2012/05/09(水) 09:29:46.19 ID:gn7AgpSN0 [5/11回発言]
■都議会議員の尖閣購入賛否

平成24年1月15日現在の議員数
議員定数 127人
現員 124人(うち女性25人)
賛成:◎ 反対:×

都議会民主党(50人)
世田谷:関口太一◎、  中 野:吉田康一郎◎、練 馬:淺野克彦◎    
千代田:くりした善行× 
中 央:岡田眞理子、  港  :大塚たかあき、 新 宿:いのつめまさみ
文 京:増子博樹、   台 東:中村明彦、   墨 田:小沢昌也、  江 東:大沢昇
品 川:神野吉弘、   品 川:馬場裕子、   目 黒:伊藤ゆう、   大 田:田中健
大 田:柳ヶ瀬裕文、  世田谷:山口拓、    渋 谷:大津浩子    中 野:西沢けいた、  
杉 並:門脇ふみよし、 豊 島:泉谷つよし   北  :原田大、    北  :和田宗春、  
川  :たきぐち学、   板 橋:くまき美奈子 練 馬:中谷祐二、   練 馬:野上ゆきえ、 
足 立:鈴木勝博    足 立:大西さとる、  葛 飾:伊藤まさき、  葛 飾:佐藤由美、  
江戸川:田の上いくこ  江戸川:笹本ひさし、 八王子:滝沢景一、  立 川:酒井大史、  
武蔵野:松下玲子    三 鷹:中村ひろし、 青 梅:山下ようこ、  府 中:小山くにひこ、
町 田:今村るか    小金井:西岡真一郎、 小 平:斉藤あつし、  日 野:新井ともはる、
西東京:石毛しげる   西多摩:島田幸成、  南多摩:しのづか元、 北多一:佐藤広典、  
北多二:興津秀憲    北多三:尾崎大介、  北多四:山下太郎

6 : ■都議会議員の尖閣購入賛否 : 2012/05/09(水) 09:31:38.36 ID:gn7AgpSN0 [6/11回発言]
東京都議会自由民主党(37人)
北  :高木けい◎、 日 野:古賀俊昭◎、 南多摩:こいそ明◎  北多一:野田かずさ◎
港  :きたしろ勝彦、 新 宿:吉住健一、   文 京:中屋文孝、   台 東:服部ゆくお
墨 田:桜井浩之、  江 東:山崎一輝、   品 川:田中たけし、  目 黒:鈴木隆道
大 田:鈴木章浩、  大 田:神林茂、    大 田:鈴木あきまさ、 世田谷:三宅茂樹
渋 谷:村上英子、  中 野:川井しげお、  杉 並:早坂義弘、   杉 並:小宮あんり
豊 島:矢島千秋、  板 橋:菅東一、    練 馬:高橋かずみ  練 馬:山加朱美、  
足 立:三原まさつぐ、江戸川:宇田川聡史、 江戸川:田島和明   立 川:宮崎章、   
三 鷹:吉野利明、  府 中:比留間敏夫、 町 田:吉原修     小 平:高橋信博、  
西東京:山田忠昭、  西多摩:林田武    北多三:遠藤衛、   北多四:野島善司
島 部:三宅正彦


都議会公明党(23人)
新 宿:吉倉正美、   墨 田:加藤雅之、  江 東:木内良明、  品 川:伊藤こういち
目 黒:斉藤やすひろ、大 田:藤井一、    大 田:遠藤守、   世田谷:栗林のり子
世田谷:中嶋義雄、  中 野:高倉良生、   杉 並:松葉多美子、豊 島:長橋桂一
北  :大松あきら、  荒 川:鈴木貫太郎、 板 橋:橘正剛、   練 馬:小林健二
足 立:中山信行、   足 立:ともとし春久、 葛 飾:野上純子、 江戸川:上野和彦
八王子:東村邦浩、  町 田:小磯善彦、   北多一:谷村孝彦

7 : ■都議会議員の尖閣購入賛否 : 2012/05/09(水) 09:32:14.42 ID:gn7AgpSN0 [7/11回発言]
日本共産党東京都議会議員団(8人)
新 宿:大山とも子× 杉 並:吉田信夫×  
江 東:畔上三和子、 大 田:かち佳代子、世田谷:たぞえ民夫
板 橋:古館和憲、   足 立:大島よしえ、 八王子:清水ひで子

都議会生活者ネットワーク・みらい(3人)
昭 島:星ひろ子×、 
世田谷:西崎光子、  北多二:山内れい子

無所属(自治市民'93/1人)
杉 並:福士敬子×

無所属(都議会日本創新党/1人)
板 橋:土屋たかゆき◎

無所属(八王子活性化研究会/1人)
八王子:相川博


今回の寄付はふるさと納税の対象になる。(東京都に確認済み)
2000円以上寄付する気がある場合は目一杯控除できるところまで寄付しよう。
例えば、5000円負担しても良い人は年収300万円のリーマン、扶養なし、介護保険未加入で、
18900円の寄付をしても、確定申告すれば700円の所得税の還付と、
13200円の住民税の減額があるので、実質5000円の負担で、18900円の寄付ができる。
自分の控除額は、下記のサイトの「「源泉徴収票」をお持ちの人の計算表は、こちら(エクセル 58KB)」でチェック。
http://www.furusato-matsuyama.jp/kojo/meyasu.php
支払い金額に年収を入力して、社会保険料には、年収×(0.05+0.08206+0.005)を入力。
介護保険に加入している場合は、年収×(0.05+0.08206+0.005+0.00775)を入力。
あとは「控除対象配偶者の有無」の適切な方に「*」を入力、その他の扶養親族数を入力。
最後に下の方の「ふるさと寄附金額」に寄付額(振り込む額)を入力すれば、
一番下の「減額される額」の「計」のところに所得税の住民税の合計の減税額がでる。
「ふるさと寄附金額」-「減額される額」が自分の負担額になるから、
この額が自分が寄付してもいいと思う額になるように「ふるさと寄附金額」を調整して振り込む額を決める。
振り込んだら
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm
の「税法上の取扱い」に従って領収書を入手。
来年の頭に確定申告すれば、所得税の還付と住民税の減額で返ってくる。

以下、注意点
所得税の還付は来年の3月ぐらいに振り込まれる。
住民税の減額は来年の6月からの住民税が天引き分が本来より安くなるだけで、返ってきたという実感が薄い。
なので、来年までに使う予定の金を振り込んではいけない。
また、月に1000円ずつでも、12月までに振り込めばすべて合算できるので、
今年中に寄付する総額を上記の方法で計算した額にすればOK。
社会保険料は年収に料率を掛ける方法で計算しているので、若干のずれがでる。
健康保険料は、標準的な料率(協会けんぽの全国平均)で計算してるので、都道府県や健保組合で差が出る。
上記の方法で領収書がもらえるので、下記のリンクにある「寄附申請書」は不要です。
http://www.zaimu.metro.tokyo.jp/hurusatonouzei/hurusatonouzei.htm

41 : 可愛い奥様 : 2012/05/09(水) 13:20:17.35 ID:SCg7y32n0 [1/1回発言]
ネットを利用しない方々に向けて、寄附金口座のビラを作ってみました。
センスも技術もないので出来は悪いのですが、受け取った人が周りの
賛同者にも口コミできるように、ビラの一部を切り取って渡せるようしました。
もしよかったらお使いください。あ、でも切り取った部分をうっかりATMに
置き忘れてしまうと銀行の人に迷惑が掛かってしまいますね^^

【尖閣諸島購入寄附金口座の案内ビラ:PDF注意】
http://uproda.2ch-library.com/5243939RI/lib524393.pdf
posted by 紫猫 at 09:26 | Comment(0) | TrackBack(1) | 政治・教育問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

もし、日本人が60万人アメリカへ行って

コピペより
もし、日本人が60万人アメリカへ行って、
密航(犯罪)を隠す為に「強制連行された」と嘘吐いて騙し、
アメリカでトップの犯罪者率を誇り、
麻薬でアメリカを汚染して、
高利貸しと20兆円産業規模の違法な賭博業でアメリカ人を借金漬けにし、生命保険をかけて毎年3000人自殺させ、
アメリカ人を組織的に拉致し、税金を圧力で脅迫して免除させ、
日本国籍なのにアメリカの参政権をよこせと言い、
アメリカの公務員に日本人を就かせ、
就職では日本人とアメリカ人を差別して、優先的に日本人を組織に入れ、マスコミを乗っ取り、
日本人の悪行を一般アメリカ人に隠すように徹底して口封じし、
共通の大学試験では平均が高得点で補正も無い「日本語」の科目を設けさせ、
難易度の高い大学に入り易くさせ、
捏造したアメリカ人の犯罪をアメリカ人の子供に教えて罪悪感を植え付け、
日本人学校をアメリカの税金によって無償化せよと主張し、
国旗、国歌に反対してアメリカ人を一致団結させる要素をなくそうとし、
マフィアの三割を占め、
1800名ものアメリカ人女性を集めて売春させ、
新興カルト宗教を作ってアメリカ人女性を洗脳、6500人日本へ拉致し、農村へ売り払い、
市民団体を作って各所に圧力を掛け、
カーネーションやカウボーイの起源は日本だと主張し、
「ジェンダーフリー」「男女同権」とプロパガンダしてアメリカ人の伝統的な家庭を破壊し、
税金を納めるアメリカ人自身ですら生活保護が受給できず「サンドイッチが食べたい」と言いながら餓死しているのを尻目に、
本業の収入があってもこれを受け、丸々と太っていながら「生活保護費が少なくて生活が苦しいぞ!」と文句をたれ、
それで居て「国際協調だ」「アメリカ人は日本人を差別している」「外国人参政権、国籍法改正で主権をよこせ」
「日本人は被害者だ。批判者はネトナチだ!」と脅迫し、
これらの悪逆無道がばれて尚「日本人にこれら権利を認めたアメリカ人に責任がある」と堂々言って憚らないなら・・・

民族根絶やしにされても文句は言えないだろう。
こんなことをしでかしておいて「朝鮮人なら赦される」等と考える在日こそは、本物の、唾棄すべきレイシスト集団なのである。
タグ:韓国
posted by 紫猫 at 07:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国韓国問題2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

宗教を隠れみのにした反日韓国人団体も何とかしてください

宗教を隠れみのにした反日韓国人団体も何とかしてください
●住所が同じな謎の宗教団体一覧

・日本キリスト教協議会 新宿区西早稲田2-3-18
・在日外国人の人権委員会 新宿区西早稲田2-3-18
・在日韓国基督総会全国青年協議会(全協)新宿区西早稲田2-3-18
・平和を実現するキリスト者ネット 新宿区西早稲田2-3-18
・キリスト者女性のネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
・女たちの戦争と平和資料館 新宿区西早稲田2-3-18
・戦時性暴力問題連絡協議会 新宿区西早稲田2-3-18
・キリスト教アジア資料センター 新宿区西早稲田2-3-18
・難民・移住労働者問題キリスト教連絡会<難キ連> 新宿区西早稲田2-3-18
・石原やめろネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
・歴史歪曲を許さない!アジア連帯緊急集会事務局 新宿区西早稲田2-3-18
・国際協力NGOセンター(JANIC) 新宿区西早稲田2-3-18
・日本キリスト教海外医療協力会(JOCS) 新宿区西早稲田2-3-18
・アジアキリスト教教育基金 新宿区西早稲田2-3-18
・財団法人日本クリスチャンアカデミー 新宿区西早稲田2-3-18
・在日韓国人問題研究所 新宿区西早稲田2-3-18
・在日本大韓基督教会 新宿区西早稲田2-3-18
・在日韓国基督総会全国青年協議会(全協)新宿区西早稲田2-3-18
・外登法問題と取り組む全国キリスト教連 新宿区西早稲田2-3-18
・外国人学校・民族学校の制度的保障を実現するネットワーク(代表:田中 宏) 新宿区西早稲田2-3-18
・宗教法人日本バプテスト同盟 新宿区西早稲田2-3-18
・株式会社アバコクリエイティブスタジオ新宿区西早稲田2-3-18
・移住労働者と連帯する全国ネットワーク新宿区西早稲田2-3-18

■これに関連して、おもしろいサイト様を見つけたのでリンクメモ。
ワンコリアフェスティバルについて書かれています。
胡散臭いワンコリアフェスティバル
「中には例の住所西早稲田2-3-18に所在している団体の名前もある
北東アジア歴史財団理事長鄭在貞氏の名前もある」
「北東アジア歴史財団HPキャプチャ(韓国側は東北アジア歴史財団と表記している)
サイバーテロリストVANKに資金提供しているところだ」
だそうです・・・
統一協会、北朝鮮、朴一・・・いつもの顔ぶれが並びます。

■ワンコリアて。。。勝手に自分たちの国でやってくれって感じですよね。
■ひとつのアジアになろうとか理想とか言ってますが
そんなら昔の併合そのままで良かったんじゃんね。台湾も朝鮮も日本もひとつだった。

まぁ。。。朝鮮はお断りですが。
タグ:韓国 左翼
posted by 紫猫 at 22:04 | Comment(12) | TrackBack(0) | 中国韓国問題2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

中国去年中国で作った法律に違反すると国外に逃げられなくなる拉致法案作った

1 名前:春デブリφ ★[sage] 投稿日:2011/12/31(土) 22:01:40.78 ID:???0
★中国進出もうやめよう?最低賃金2割UP

 中国人事社会保障省は、中国の31の省・直轄市・自治区のうち24地区で2011
年に最低賃金が年間で平均22%引き上げられたと明らかにした。中国メディアが31
日伝えた。

 中国政府は市民の生活水準向上と個人消費拡大のため、今後も最低賃金を引き上げる
方針。中国に進出する日本企業にはコスト増が続きそうだ。

 また、北京市は2012年1月1日から月額の最低賃金を8・6%引き上げて126
0元(約1万5400円)とすると決定。広東省深セン市は2月1日から13・6%引
き上げて1500元とすると発表した。

(共同) [2011年12月31日21時32分]
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20111231-883715.html

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1325336500/


7 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/12/31(土) 22:09:11.09 ID:Bja6H+s80
民間はとっくに他にシフトしてる 民間投資だけなら07年か09年にインドの方が上になった。
もう逃げられるの防ぐ為に去年っていうかもう一昨年になるのか変な法律まで作った。


10 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/12/31(土) 22:11:24.47 ID:TuDGx/Vc0
>>7
どんな法律?



11 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/12/31(土) 22:11:28.79 ID:Bja6H+s80
森ビルが中国に進出して大失敗で馬鹿にされてるけど
森ビルだって嫌々進出したって聞いたな竹下総理に無理やり行かされたって。



17 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/12/31(土) 22:13:52.88 ID:Bja6H+s80
>>10
簡単にいうと後出しで中国で作った法律に違反すると国外に逃げられなくなる拉致法案
日本から金送ってもらわないと人質とられたまま政府に監禁。



81 名前:百鬼夜行[] 投稿日:2011/12/31(土) 22:37:47.61 ID:cBDVKXxx0
>>17
そんなの最初から予想できていたのにな。



158 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/12/31(土) 23:39:33.06 ID:OVcUYNdwP
>>17
あれそれISD条項と似たようなもんじゃねって思っちゃった


170 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/12/31(土) 23:45:29.20 ID:6U+mtOyl0
>>17

なんて法律?
向こうに現地法人作って原価下げを狙ったITシステム会社終了だな


304 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2012/01/01(日) 01:08:09.00 ID:lv0ltOxh0
>>17
中国民事訴訟法231条ですね。


57 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/12/31(土) 22:27:07.03 ID:Bja6H+s80
阿南の所には日本企業から山の様に中国企業への苦情が届いてる
のに全部握りつぶしてる
儲け様と思って失敗したのなら自業自得だけど
日本政府が支援して本当に中国との友好を考えて進出した会社がほぼ全部潰された。
会社が潰れただけじゃなく経営者が何人も自殺してしかも緘口令ひかれて表に出ないようにされてる。


69 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/12/31(土) 22:31:37.56 ID:59yOTlPv0
いまさら中国脱出を図ろうとでもしようものなら
たぶんひどい法律のせいで
現地責任者が中国から出られなくなるかもな。

中国進出企業はちゃんと私兵と逃走用専用機潜り込ませないと
日本に帰れなくなっちゃうぞw



96 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/12/31(土) 22:51:09.81 ID:Bja6H+s80
日本の企業は現地でもしっかり従業員の保障とか給料の不払いなんかもしない優良な会社ばっかりなのに
共産党の命令である日突然従業員にデモとかストライキされるんだぜ
要求は賃金とかだからしかたなく了解するんだけど政府の許可が降りるまでは働いてくれない。

向こうの日本企業相手の中国撤退セミナーは大盛況なんだけど
最低でも必死にでっかくできた会社の設備は全て諦めて置いてこなくちゃ帰ってこれない。
20年くらい前から中国に行ってボコボコにされた会社が日本に帰ってきたら
効率化のせいで人件費日本の方が安かったそうだ。


148 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/12/31(土) 23:30:50.38 ID:Bja6H+s80
北京オリンピックの最大のスポンサー コカ・コーラですらボコボコにされたしな
政府も応援しての国内メーカーとの合併話しを
民衆がナショナリズムで大反対して政府も民衆に迎合せざるを得なくなって失敗した。

もう共産党の影響力も民衆の怒りに逆らう形では実行しずらくなってる。


156 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/12/31(土) 23:36:57.87 ID:oPZMr+zA0
ヤオハンの件があってから中国は危ないとずっと思ってる。

162 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/12/31(土) 23:41:57.87 ID:Bja6H+s80
>>156
ヤオハンはまず中国の地図広げられてどこでもいいから好きな場所選べって言われた
何も考えなく一番交通の便良さそうな場所選んででっかいビル建てて
順調にスタートするかと思ったら来る日も来る日も店員グルの万引きされまくり
港で売り物の食料荷降ろししてもらえず腐りまくりで大損害。
最初から中国人に嫌われまくってなんでかわからなかったんだけど実は当然の結果だった。
ヤオハンが何も考えずに選んだ場所には何千人も住んでる人がいた。
工事の前には政府によって強制的に排除されてサラ地にされてたからヤオハンは知らなかったけど
追い出された人は復讐の為にヤオハン攻撃してたのだった。

って感じかな  政府の支援受けて安心して進出しても駄目って事だ


177 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/12/31(土) 23:49:59.90 ID:Bja6H+s80
>>165
埼玉県川口市の中小企業連盟の話しなんだけど日本政府が必死に説得しての結果なんだって
儲けなんか考えてないようなお爺さんばっかで最終的に自殺者が多数でた。
現地に取材しても緘口令ひかれてて詳しくわからないらしい。


184 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/12/31(土) 23:53:35.92 ID:0ckNfzyWP
>>177
要するに、日本政府が売国奴って事か

188 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/12/31(土) 23:55:53.62 ID:Bja6H+s80
>>184
狙い撃ちなら中国大使の阿南 こいつは黒い
日本企業がどんだけひどい目にあってるか全部知ってる上で売国やってる


---------------------------------------------

54 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/12/31(土) 22:26:07.87 ID:hTc7WYDg0
中国進出決める経営者って馬鹿だぜ。
中国人をなめてる。


62 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/12/31(土) 22:29:56.26 ID:HZppfH6T0
>>54
コンサルに騙されるのが多いんだよな。
スキナーとかの悪徳セミナー主催者。


48 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/12/31(土) 22:24:06.24 ID:ym/E/nbg0
>>33
13億じゃなくて

たった150兆程度で、日本の4割しかない市場だろ。
そして市場の大半は介入できない一次産業+住宅によってしまっていて
実質30〜50兆ほどしか介入市場がない。だから売れ行きが事実上50兆ほどのシェアしかない。
これは、国地域でいうと、あくまでGDPが200兆しかない地域の国参入規模だよ。


72 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/12/31(土) 22:34:45.75 ID:T+E7mg1Z0
>>48
進出する企業の役員連中は数十年後にはそれが何倍にもなるって信じてるんだよ。
コンサルの人間は「10億人を超える人間が中流化する」なんて大風呂敷で先行投資()を煽る。
市場が勃興するタイミングにシェアを確保するアドバンテージを、今の役員世代は見てきてしってるから。


---------------------------------------------
200 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2012/01/01(日) 00:06:23.47 ID:piUzTBZc0
人件費でメリットがなければ中国に進出する意味がないのでは?

203 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2012/01/01(日) 00:08:15.21 ID:NF1asbgx0
>>200
巨大な市場がある。
中国国内で作らなければ売らせてもらえない。


225 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2012/01/01(日) 00:21:21.39 ID:YIvmAr+d0
>>203
売らせてもらえないって自分たちは人民元操作して輸出しまくりなのに、
輸入する時は国内で作らないと売らせてもらえない?
なんだそりゃ


237 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2012/01/01(日) 00:26:36.68 ID:8ISh7I7P0
>>225
> なんだそりゃ

 保護貿易の典型例だよ


240 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2012/01/01(日) 00:27:55.76 ID:YIvmAr+d0
>>237
それじゃ今の国際貿易体制に参加する資格はないだろ
他国の雇用を奪うだけ奪って自分はわたさないなんて国際社会がそんなものを許すはずがない


244 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2012/01/01(日) 00:29:38.88 ID:8ISh7I7P0
>>240
はずがないってw

どこにもそんなことを規制してくれる条約はないよ
だから、アメリカは圧力掛けるために自国でリストを作って公表してる


249 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2012/01/01(日) 00:32:20.12 ID:YIvmAr+d0
>>244
対抗措置でこちらも関税掛けるなどの措置をとればいいだけのこと
たぶんWTO違反でもある
中国だけがそんな不当利益をむさぼることは許されないよ


252 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2012/01/01(日) 00:40:08.45 ID:SEO8WnTt0
>>249
そういうのを中国が無視しまくった結果が現状じゃないかな
自動車とかPCみたいな単純組み立ての機械はほとんど中国1位だよ
アメリカは止めたかったと思うけど発展途上国という名目と人口の暴力だな


261 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2012/01/01(日) 00:47:14.60 ID:8ISh7I7P0
>>249
アメリカ自身、中国の制度は2004年の段階で違反ではないと判断している
http://logsoku.com/thread/news5.2ch.net/newsplus/1077789612/


最近はじれて、制度の問題ではなくて運用に問題があると言うことで提訴しろという動きが出ているけど、全然提訴してくれない
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-L8SNAM6KLVR901.html

258 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2012/01/01(日) 00:45:19.90 ID:YIvmAr+d0
>>252
いや、人件費の安さにひかれたある意味で市場原理だろ
「中国国内で作らないと売らせてもらえない」なんて不当な規制が許されるはずがない


262 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2012/01/01(日) 00:47:19.34 ID:/ptsKNRP0
>>258
ほかに利益があったから世界は許しているよ
日本は売国政策の一環として許しているじゃないか
理想論じゃなくて現実を見ようぜ


タグ:中国
posted by 紫猫 at 03:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国韓国問題2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

忘れてはならない

7 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/12/31(土) 15:56:47.89 ID:0znjUenz0
5 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/12/16(金) 16:10:30.91 ID:0g3xqSXB0
忘れてはならない。
 2011年3月11日、大津波が押し寄せ、緊急車両が来られるはずのない被災地で、
 各GSに、ガソリン配給を中止させる政府通達がされたことを。

忘れてはならない。
 2011年3月12日、菅直人が福島県民が被曝することを知りながら、
 自己の保身のためにわざわざ取り寄せた当日のSPEEDI情報を隠し、
 視察を強行し、爆発を招いたことを。

忘れてはならない。
 東日本大震災直後、神がかり的早さで数日で復旧した東北道を、
 民主党の「政治主導」で、被災者移動や物資トラックは通行禁止とされたことを。

忘れてはならない。
 2011年3月、一刻も早い福島第一原発の冷却が急がれる中、
 菅内閣は、アメリカからのホウ酸水の投入提案を蹴り、
 数日後に意味のないヘリ注水をして被害を拡大させたことを。

忘れてはならない。
 2011年3月末、いわきの競技場に保管された超大量の物資を、
 民主党の「政治主導」のもと、1キロ離れた食料不足の避難所にも届けなかったことを。

142 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/12/16(金) 16:29:45.51 ID:6l7y03x/0 [2/2]
>>5
忘れてはならない。
 2011年3月、福島第一原発が爆発した直後、
 自治体に備蓄してあるヨウ素剤の配布を認めず
 原発近隣に住む子供たちの甲状腺に放射性ヨウ素を蓄積させたことを。


211 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/12/31(土) 19:44:07.03 ID:mh4fTyzq0
>>7
これが全部ほんとだから困るわ


249 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/12/31(土) 21:06:54.61 ID:USck3kwa0
>>7
これマジ?
なんでガソリン配給しないの?
物質止めてなんの得があるの?
なんで民主が与党なの??

250 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/12/31(土) 21:08:10.49 ID:URduaFEX0
>>7
悪質なデマだったら、どんなによかったことか


259 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/12/31(土) 21:16:48.78 ID:VWklunax0
>>7
これが本当だってこと、知らない人が多すぎるな。


262 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/12/31(土) 21:19:05.98 ID:ai1zP/cx0
>>7
この事実を海外に配信出来ないものだろうか


285 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/12/31(土) 23:04:51.81 ID:RUCGgjBN0
>>7

忘れられない。
ゆるせん。


289 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/12/31(土) 23:25:32.20 ID:XHcxzoqAO
>>7 いつの日かきっと法の裁きを受けさせてやるからな!


297 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2012/01/01(日) 00:19:48.10 ID:r9GFDVY00
>>7
もれなく官僚の責任に転嫁されております

なんせ2ちゃんも含めて、公務員叩きは絶賛人気沸騰中だからねw
来年の今頃には公務員叩きのネタとなっておりますえ


337 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2012/01/01(日) 00:54:54.41 ID:Ivb/pUSd0
>>7
当時、こらあかんと思ったから、県内で被災地と姉妹都市協定とか結んでる自治体探して
そこがすぐに直接現地に現金と物資送るの確認して寄付してきた
大型トラックレンタルして、市の職員が交代しながら運転して運び込んだんだそうな

地方のお役人たちですらできることを精一杯やってたというのに、先生方は何をやっていたんだか


279 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/12/31(土) 22:00:07.99 ID:boKofonr0
>>7
こんなデマばらまいて、民主党を批判してればそれでよしって思い込んじゃうバカ。


325 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2012/01/01(日) 00:43:04.74 ID:NOMPhrW+0
>>279
デマだったらどんなに良かったか・・・

これで次の選挙で東北で民主が当選したら大笑いだけどな。


1 名前: ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★[tokimeki2ch@gmail.com] 投稿日:2011/12/31(土) 15:54:48.59 ID:???0 ?PLT(12556)
内閣府原子力委員会が今年3月の東京電力福島第一原子力発電所事故の発生直後に、
「福島第一原子力発電所の不測事態シナリオの素描」と題した報告書をまとめ、
同事故発生から2週間後の3月25日に当時の菅首相に提出していたことが分かった。

報告書によると、同原発で新たな水素爆発などが起こり最悪の事態に発展した場合には、
〈1〉同原発から半径170キロ・メートル圏内で強制移住
〈2〉同250キロ・メートル圏内で避難―――の必要があると指摘。
170キロ・メートル圏内には南東北や新潟県の一部、北関東の一部が、
250キロ・メートル圏内には東京都や埼玉県の大半、横浜市の一部がそれぞれ含まれる。

政府は、同報告書を踏まえ、最も核燃料の溶融が懸念された4号機について
耐震補強工事を施すなどし、こうした事態は回避された。政府関係者は、
「最悪の事態が起きても避難する時間的余裕はあり、パニックを防ぐため報告書は
公表しなかった」としている。

*+*+ YOMIURI ONLINE +*+*
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111231-OYT1T00338.htm


スレより

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

あけましておめでとうございます。

殆ど更新もしないでサボってばかりでしたが^^;

今年はまたがんばろー(`・ω・´)…

とか、思うばっかし。。。(´・ω・`) 。。。。。

日本どうなるのかなぁ。
考え出すと鬱になります。。。新年なのに。
タグ:民主党
posted by 紫猫 at 01:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 政治・教育問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

日本と韓国通貨スワップ枠を5倍の700億ドルに拡充スワップのお勉強

【外交】日本と韓国、通貨スワップ枠を現行の130億ドル(1兆円)から、5倍の700億ドル(5.4兆円)に拡充…日韓首脳会談で合意[10/19]★6 より
1 名前:もろこしφφ ★[sage] 投稿日:2011/10/19(水) 23:14:29.10 ID:???
 野田佳彦首相は19日午前、韓国・ソウルの青瓦台(大統領府)で李明博(イ・ミョンバク)大統領と約1時間20分間、
会談した。両首脳は通貨危機の際に外貨を融通しあう日韓通貨スワップの枠を現行の130億ドル(約1兆円)から5倍超の
700億ドル(約5.4兆円)に拡充することで合意した。2004年から中断している日韓の経済連携協定(EPA)は交渉の
早期再開に向けて実務者協議の加速を確認した。

 日韓首脳会談は9月下旬の国連総会の際、米ニューヨークで行って以来2回目。国際会議を除く首相の外国訪問は韓国が
初めて。

 通貨スワップ枠の拡充合意は、欧州の政府債務(借金)問題の影響で韓国通貨ウォンの為替相場が下がっていることに
対応した。日本銀行と韓国銀行の間にある現行30億ドルの円・ウォンの外貨融通枠を300億ドルまで引き上げる。財務省と
韓国銀行間の現行100億ドルの枠も400億ドルまで増やす。双方が保有するドルをウォンや円に交換できる仕組みで、いずれも
12年10月末までを期間とする。

 また、首相は未来志向の関係構築を重視し、植民地時代に朝鮮半島から持ち込まれた「朝鮮王朝儀軌(ぎき)」など図書1205冊のうち儀軌を含む5冊を直接渡した。12月10日の期限を見すえ、残りの引き渡しを念頭に大統領の年内訪日を
招請した。大統領は「互いが頻繁に行き来すれば、どのような課題も乗り越えられる」と語り、訪日に前向きな姿勢を示した。

 両首脳は今後の国際的課題を検討する「日韓新時代共同研究プロジェクト」の第2期の開始でも合意。共同研究プロジェクト
は08年4月、福田康夫首相(当時)と大統領の会談で合意し、昨年10月に報告書をまとめた。両政府は今後、第2期のメンバー
人選や具体的な研究テーマの絞り込みを進める方針。

 会談で首相は、北朝鮮の拉致問題解決に向けた協力を改めて要請し、両首脳は北朝鮮の核問題で日米韓3国の連携をもとに、北朝鮮側に具体的な行動を要求することを確認した。

 一方、懸案の領土や歴史認識について、大統領は会談で「歴史を忘れず未来に向かっていくことが両国関係の根幹であり、日本の積極的な努力が必要だ(何を上から目線で(怒)韓国が積極的に努力すりゃいいだろがヽ(`Д´)ノ紫猫)」と指摘。首相は「時折困難な問題も生じるが、大局的見地で両国関係を前進させる気持ちを首脳同士が持っていれば乗り越えていける」と応じた。首相は会談後の記者会見で「従軍慰安婦の問題は、今回の会談では
議論はなかった」と述べた。(蔭西晴子、牧野愛博)

     ◇

■日韓首脳会談の骨子

・日韓通貨スワップの枠を700億ドルに拡大

・経済連携協定(EPA)交渉の早期再開へ実務者協議の本格化で一致

・首相が「朝鮮王朝儀軌」の一部を手渡し、大統領の早期訪日を要請

・国際的課題を話し合う「共同研究プロジェクト」の第2期開始で合意

・北朝鮮の核廃棄に向けた連携を確認。大統領は拉致問題で支持と協力を表明

     ◇

 〈朝鮮王朝儀軌〉 15〜19世紀に朝鮮王朝の祭礼や行事の作法などを文書と絵図で記した公式記録。韓国併合後の1922年に朝鮮総督府が当時の宮内省に移したとされる
(これは朝日のソースなので言っておきますが、これは嘘です。説明は以下に。
計3万3900冊のうち宮内庁が167冊を保管。これに詩文集といった
文学関係や、政治、歴史関係を加えた計1205冊が引き渡し対象となる。今回は、大韓帝国2代皇帝純宗が王世子(皇太子)時代の1882年に純明皇后と結婚した時の記録である「王世子嘉礼都監儀軌(おうせいしかれいとかんぎき)」(2冊)や、
「大礼儀軌」(1冊)、「正廟御製(せいびょうぎょせい)」(2冊)を引き渡した。

ソース(朝日新聞) http://www.asahi.com/special/08001/TKY201110190122.html


■まず上記は朝日のソースなので、儀軌に関しての説明が間違っています。
今回の朝鮮王朝儀軌は、朝鮮内の癩患者の為の施設を作るのに、朝鮮総督府が金が無いため出来なかったのを、日本の天皇が私財を投じて建設に寄与した事への朝鮮側からの御礼の品だそうです。
詳細はこちらに→
http://nippon-end.jugem.jp/?eid=2268



5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2011/10/19(水) 23:16:12.51 ID:7QihjBX2
通貨スワップというのは破綻したときに日本企業救済の場合に発動じゃなかった?
日韓枠組みは勝手に変えられないとか言ってた人いたよね
だれかわかりやすく解説頼みます


17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2011/10/19(水) 23:18:25.40 ID:0Y9+LbyQ
>>5
そういうルールを野田は破ったわけだよ。


95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2011/10/19(水) 23:31:15.19 ID:0Y9+LbyQ
>>5
もともとは欧米は韓国を破綻させて、韓国の財閥、金融を解体させて乗っ取りたかったわけ。

その為には、韓国が泣きついたら支援する日本が邪魔。それで、一対一の支援はしてはならず、IMFを通せと国際金融筋(欧米)から釘を刺された、それが1998年のアジア通貨危機の時の環境。

で望み通り、全てではないが韓国財閥や金融機関の多くが欧米資本の傘下となった。

しかしながら、リーマンショック、ユーロ危機などで欧米資本は自国に回帰せざるをえなくなった。その結果韓国からキャピタルフライトが起こった。
韓国から資本を引き揚げたい欧米にとってはかって日本を縛り付けてた韓国への支援の制限が今では邪魔になっている。

むしろ日本が韓国へ外貨支援をしたほうが、結局欧米へ資金が流れるのでかってのルール破りにはなるが目先では好ましい。


63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2011/10/19(水) 23:26:45.66 ID:u6pnJGFK
これ今の韓国経済の仕組み考えると
韓国人が恩恵受けるよりも
アメリカのユダ豚どもが日本の円をおいしくチューチュー吸う仕組みだよな


75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2011/10/19(水) 23:28:12.69 ID:XNhQty7v
>>63
一気にそんな書き込み増えたけどどうして?


216 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2011/10/19(水) 23:49:08.11 ID:u6pnJGFK
>>75
いやいや普通にそうだろ
韓国の企業や金融牛耳ってるのはアメリカ
今のままならアメリカは大損
その上現日本政府や党の首脳は超媚米の野田と前原


246 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2011/10/19(水) 23:52:31.37 ID:0Y9+LbyQ
>>216
泥鰌は訪米の時に黒ノムから日韓スワップを要請されたかもしれないな。

黒ノムの寄付元はウォール街が大きいし。


66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2011/10/19(水) 23:27:13.13 ID:tqbgnmGq
日本資金援助
・8億ドル+α(経済協力金)1965年
・40億ドル(特別経済協力金)1983年
・100億ドル(通貨危機救済金)1997年
・200億ドル(ウォン高救済基金)2006年
・300億ドル(ウォン安対策IMF、韓国に2.8兆円融通)2008年
その他、2002日韓ワールドカップのスタジアム建設費の融資した300億円は未返済

韓国は日本のIMF援助の84億ドルとその前の140億ドル、さらに以降の120億ドルとODAの有利子負債の利子
全てを払っていません。約1070億ドル、13兆円ほどが貸し出されたままです。


113 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2011/10/19(水) 23:33:23.06 ID:m2kf7cJn
でこれ国会通るの?

176 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2011/10/19(水) 23:43:32.73 ID:sNbxSEfD
>>113
そういえば国会通してないのに
これって総理大臣の職権で即決出来る類いの話なのか?


199 名前:清一色[sage] 投稿日:2011/10/19(水) 23:46:21.99 ID:H2Nau83d
>>176

条約や協定は、締結した後事後承認で国会の承認を必要とします。


(どうせバカのミンス議員のごり押しで承認するんでしょうけど…)

398 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2011/10/20(木) 00:19:59.38 ID:biie3fHO
国会承認の話が出てるけど、
これ、「協定」締結の承認は無しで通る。

財務省枠は外国為替資金特別会計枠で処理。
日銀枠は中央銀行間の取り決め扱いだから国会承認対象外だ…。


…だそうですorz

140 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2011/10/19(水) 23:37:20.32 ID:wYvhsDBR
コレ日本に何の得があるの?

167 名前:拓也 ◆mOrYeBoQbw [mixiに節電レシピ] 投稿日:2011/10/19(水) 23:42:31.40 ID:6p3PXqbd
>>140
平時なら円安圧力にもなるだろうが

現状では三年前のEUと同じで、
大丈夫だと思ってギリシアにガンガン突っ込んでる状態


154 名前:拓也 ◆mOrYeBoQbw [mixiに節電レシピ] 投稿日:2011/10/19(水) 23:40:12.05 ID:6p3PXqbd
>>136
3000億ドル有るはずの韓国の外貨準備高じゃ
対応出来ない&世界に信頼されて無いと事実を認めた格好にはなりますね。

しかも日本のスワップは韓国債を持ってる中国と欧米にそのマンマ流れるし
ドジョウは財務省の言いなり以下だった感じですね>現在の情報

リーマンショック直後にギリシアに突っ込んだEUも、
今の野田民主と同じ気持ちだったのかと>EUとギリシアは現在に至る


182 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2011/10/19(水) 23:44:09.44 ID:AIkXK50n
>>154
韓国もギリシャも返せないですよね〜
そんな金あるなら被災地にドル支給して米国から
物買わせたほうが良くないですか?


208 名前:拓也 ◆mOrYeBoQbw [mixiに節電レシピ] 投稿日:2011/10/19(水) 23:47:40.83 ID:6p3PXqbd
>>182
ドルが安定してるからどうせなら被災地救援に使った方がマシでしょうね

EUはギリシアを単なる外貨流動性不足だと言い切って2008年に支援して今の惨状になった
韓国も国内バブルや歪んだダンピング輸出という根本が問題で、単なる外貨流動性じゃないから
2008年の通貨危機に加えてまた通貨危機の入り口に立ってるんだから

支援するだけ無駄になるでしょうねえ。


222 名前:清一色[sage] 投稿日:2011/10/19(水) 23:49:34.64 ID:H2Nau83d
>>208

っつうか、スワップ枠の額が、東北の復興費用に結構近い額なんだが、悪意を感じないか>

スワップに準備するので、埋蔵金は出せません⇒だから増税

という下準備に見えるのは、俺の目が節穴なのか?


257 名前:拓也 ◆mOrYeBoQbw [mixiに節電レシピ] 投稿日:2011/10/19(水) 23:54:04.39 ID:6p3PXqbd
>>222
スワップは一応、相手国側が発動しなきゃ減りはしませんから

ただ東亜+から見たら、
近い将来に韓国が必ず発動するのが目に見えてますが・・・・>間違い無く国内でショート


170 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2011/10/19(水) 23:42:43.09 ID:5lbQiRtt
韓国が返さなかったら、担保として預かったウォンを大量に売ることになります。


韓国にとって都合が悪いときにw


190 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2011/10/19(水) 23:45:05.16 ID:eyLpgD5T
>>170
それを理解できずに
「日本が貢いだ」とか喚いてるのが多すぎ(笑)

まぁ、関わらないのがベストでしたが
首切り役人の役職がまわってきちゃいましたねぇ


237 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2011/10/19(水) 23:51:10.83 ID:eyLpgD5T
>>201
民主党が、再選できるの?(笑)

万が一、総選挙以前にデフォルトしても
債権ではなく「ウォン」現物なんで無関係なんだけど(笑)
民主党無関係に、役人が期日には予定通りに「ウォン売り円買」のオペを行うだけ(笑)
結果、市場が暴落しても無関係



339 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2011/10/20(木) 00:06:53.18 ID:VmKdBLOL
どちらにせよデフォルトすんじゃねーか?
死に金になるぞな


348 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2011/10/20(木) 00:08:52.19 ID:3SNwvymy
>>339
その通り。5兆円分のウォンが日本の元に残るだけ…


376 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2011/10/20(木) 00:15:41.76 ID:VmKdBLOL
>>348
その掴まされたウォンの使い道ねーだろ


385 名前:破戒僧@セーフモード 忍法帖【Lv=29,xxxPT】 【東電 73.9 %】 ◆2ChOkEpIcI [sage 私設群馬観光振興会] 投稿日:2011/10/20(木) 00:17:22.57 ID:TAuLvefF
>>376
ウォンを円にしてから返却だから。
ウォン安だろうがなんだろうが日本円の金額までは払って貰う仕組み。


359 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2011/10/20(木) 00:12:41.07 ID:PSZpUnys

7時台NHK→金額まで伝える

9時台NHK→韓流宣伝にはさんで一応伝えるが5倍ってだけで金額ぼかす
10時古舘→さらっと5倍ってだけ伝える

11時台23、ZERO、NJ→全滅


364 名前:清一色[sage] 投稿日:2011/10/20(木) 00:13:42.45 ID:yD7ISy8Q
>>359

単に『日韓EPAの足がかり』的な報道しかしていない。
具体的な説明は皆無


372 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2011/10/20(木) 00:15:09.50 ID:vDCdzGCM
>>359
あー
9時のNHK見てたけど
儀軌の日本に渡った経緯
さらっと流してたな。
(写本とか言わなかった)

「日帝が強奪した」とも言わなかったが。
うまくぼかした感じ。


437 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2011/10/20(木) 00:27:26.61 ID:NM2J1cRo
おまえらがいくつか勘違いしてる点を指摘しとくと
@通貨スワップとは執行されなければ外貨準備の後ろ盾的な意味しか持たない
例えば外債の償還期限が迫った場合これは大抵相手国や相手金融機関と繰越の話し合いに入るんだが
これは国の信用と相手国の財政状況がリンクするから当然繰越をせず償還を選択することも可能なわけでこの場合は基本的に外貨
つまり償還させずロールオーバーさせてしまえば通貨スワップは外債の担保や見せ金的な意味合いに過ぎないってわけ

A仮に執行された場合相手国の保有通貨と自国通貨の交換をすることでただでくれてやるわけではない
例えば韓国側が外貨不足に陥って5兆円規模のうち1兆円の外貨が必要になったとするとこれと同額のウォンを受け取ることになる

Bこれも執行された場合だが基本的に通貨スワップで相手国と外貨を融通しあう場合この外貨は市場を通さない
市場を通せばこれは為替変動要因になるわけだけど通さないわけだからこれが直接為替の変動要因にはならない
ただしこれを執行した事実が悪材料として融通された側の通貨を安くする側面はある

問題なのは通貨や国債に対する信用は圧倒的に日本>>>韓国なわけで日本側にメリットがないのは言うまでもないし
なんせウォンなんか貰ったとこで商店街の地域振興券程度の価値しかないんだから・・・
朝鮮日報が報じた様に日本を韓国が支えられるほどの外貨があるならそもそも通貨スワップを拡大する意味がないから
根本的にありえないw

455 名前:清一色[sage] 投稿日:2011/10/20(木) 00:29:50.86 ID:yD7ISy8Q
>>437

通貨を交換したああと、交換した通貨が紙くずになる可能性を以って、ヲィヲィって言ってるわけだし。
交換した後韓国政府が”無限の(銀行)券制』をしないとも限らんし。

・・・って言うか、今こそ日本が『アンリミテッド・マネー・ワークス』を発動しないといけないのに

475 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2011/10/20(木) 00:33:14.16 ID:oUDJuQGe
>>437
@禍の国は「外債の担保や見せ金的な意味合い」の金に実際に手を付けた実績が無かったっけ?
A日本はウォンを受け取って使い道あるの?
Bまったく円高対策になってないね。うん。

512 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2011/10/20(木) 00:38:50.08 ID:NM2J1cRo
>>455
外貨を融通したら借金の返済に使って結局償還せずにデフォルトで受け取ったウォンは紙くずになるリスクは当然あるね
ただこれを言い始めたら外貨スワップそのものが・・・それは言わないでおこうw

>>475
元々日本側がこの話に乗るメリットは1_もないんよ
何せ短期外債も長期外債も外貨準備も何も困ってないんだもん

446 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2011/10/20(木) 00:28:39.77 ID:nmyB7jju
三年前もそうだった。
韓国は為替市場と内外産業共にやばかった。
なによりも禿げに仕掛けられてた通貨戦争。
実際、リーマンショックが起きずにほかの国々の好景気が続行していたら、
冗談抜きで国土・国家資産切り売りの現場を見ることが可能だったと思う。

ただ、リーマンショックおこっちゃったんだよね。
あの状態で「アジア通貨危機再来」をやる訳にいかなかった。
アジア経済はもとより、世界経済に与えるインパクトも半端なかったから。
だからこそ、アメリカもスワップに応じた。
周辺諸国も協力したし、日中韓銀行総裁会談の仕組みも作られた。
んで、韓国は外貨危機を脱した。

今回の騒ぎも、
リーマンショックの構造がヨーロッパ発の世界恐慌に入れ替わっただけなんだよな。

480 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2011/10/20(木) 00:34:05.89 ID:CFgqEOge
>>446
あの時もそうだったけど
日本が韓国から得た物って何もないんだよな
いつまでこんなお粗末な外交つづけるんだろう

537 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2011/10/20(木) 00:43:36.91 ID:nmyB7jju
>>480
ま、総額とか「またかよ・・・。」みたいな感情があるのは事実だけど、
環境要因的に突っ込むしかなかった。

だって、世界同時不況と言う名のガソリンを世界各国揃ってかぶってる中で、
おとなりで大炎上してる御宅があるんですものw
嫌な奴だろうとどうにかしないと自分も被害食らってしまうという地獄絵図。
問題は、この構図は三年前にもあったということ。

452 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2011/10/20(木) 00:29:05.99 ID:6v6JMuN4
韓国は日本に対して、借金の返済はおろか利子の返済すらしていない。
にも関わらず、5兆円融通しますよ〜きっと返して下さいね〜と野田さんが口約束してきた。
踏み倒されたり、韓国が破綻した場合は実質プレゼントしたことになる。
利点としては、円安の可能性と恩が売れることくらい。

ってこと?

踏み倒しまくりの韓国は、恩だとも感じてないだろうし…
東北の復興すら終わってない状況で、十分な円安の恩恵に与ることができるのかな。

507 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2011/10/20(木) 00:37:52.02 ID:iOIp5L2I
>>452
韓国が破綻したからといって、韓国が抱えてる借金が0になるわけじゃないからね


破綻して0になるならギリシャなんか破綻を選択してる筈だよね

498 名前:457[sage] 投稿日:2011/10/20(木) 00:36:55.99 ID:d+QyZufY
実はこれがあんまり使い道がない。というか使えない。
使うってことは、円に変えないといけない、つまり、ドルを売ることに
なるので、いまこれだけのドルを売ったらドルが暴落してアメリカが死ぬ。
アメリカが死ぬだけじゃなくて、ユーロが瀕死なので、ドルの暴落が
おこれば当然、円が暴騰する。円高で日本が死ぬ。というわけで使えない。

この外貨準備金を韓国に貸そうというのが外貨融通、いわゆるスワップ。
スワップは、韓国の通貨であるウォンと日本(正確には日銀かな)が
もってるドルを一時的に交換する行為。ただし、期限が決めてあって、
期限が来たら必ず、交換した時のレートで返す。融資の場合は、
担保がないので過去、韓国様が何度もしたように借りた金を踏み倒す
ことができるけど、韓国様はスワップを踏み倒したら、日本には、
膨大な(マジ膨大です。1ドル1100ウォンぐらい?)ウォンが人質と
しているわけです。まあ、そのウォン売り飛ばしたら、多少赤字には
なるでしょうが一部取り返せるわけです。韓国的には、それだけ膨大な
ウォンを放出されたらただでさえ暴落しているウォンはさらに暴落して
国ごと無理心中するレベルになるので、返さなかったら殺していいよ、
っていう宣言に等しい。少なくとも経済的に。

なので、融資ではない。そこんところ誤解しないように。

505 名前:457[sage] 投稿日:2011/10/20(木) 00:37:37.03 ID:d+QyZufY
融資じゃないとして、じゃあ、韓国を助ける必要があるのかというと、
個人的には滅べばいいと思ってるんだけど、実は韓国は世界の、
組み立て工場になっているので、韓国様は、ずっと、日本から高性能の
部品を買って、一生懸命組み立てて、世界中に売ってくれている訳です。
つまり、韓国は経済的に、ひたすら日本に黒字をもたらす経済的奴隷です。

韓国の外貨準備金(ドル)がなくなると韓国が輸入できなくなります。
つまり、韓国様が日本から物を買えなくなります。ここで、韓国に
ドルを貸し与えてやると、韓国はその貸したドルで日本から物を買います。
不思議なことに韓国に貸した金が日本国内に戻ってくるのです。
もちろん全額じゃないですけどね。そしてももともと貸した金なので、
また耳をそろえて返してくれる、、、、、はずです。

ちなみに韓国が日本から輸入している主要品目に「鉄スクラップ」があります。
ええ、鉄のゴミです。韓国様は自力で日本のような高品質な鉄を作れないので、
日本の鉄ゴミを買ってかえって再利用するわけですね。
我が国の貸した金で我が国のゴミを買うわけですよ、韓国様はw

まあ、つまり、騒いでるほど、「これは」韓国垂れ流しじゃないよ、
ってことです。

まあ、そんなのは置いといて、僕は、民主党が大嫌いだから、
野田もさっさとやめて政権から追い落とされてほしいですし、
韓国も大嫌いなのでさっさと滅べばいいと思ってるんですけどね。

韓国はね、旧態然とした意味なき反日脳を滅ぼして、
心を入れ替えて日本と本当の意味で仲良くなって在日も引き取って、
アジアのパートナーとして並び立つかを選ぶために、
内戦でもクーデターでも戦争でもしないと死ぬよ?まじで。


746 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2011/10/20(木) 01:37:30.65 ID:lx+HUumL
今しんしありさんとこのブログをみたら

・韓国がやばい場合:
韓国の中央銀行は日本の中央銀行に700億ドル相当のウォンを用意
日本の中央銀行は韓国の中央銀行に400億ドル(米貨)と300億ドル相当の円を用意
両方をスワップ(交換)する

・日本がやばい場合(あるの?)
日本の中央銀行は韓国の中央銀行に700億ドル相当の円を用意
韓国の中央銀行は日本の中央銀行に400億ドル(米貨)と300億ドル相当のウォンを用意
両方をスワップ(交換)する

ってあったんですが、ドルそのまま融通ってできるものなんですか?

762 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2011/10/20(木) 01:40:45.93 ID:biie3fHO
>>746
市場は通さない。
持ってる分を交換する。

要するに、
韓国がやばい場合=韓国は紙くずになるウォンしかない。
日本がヤバイ場合=それでも韓国は半分ちょっとしかドルを用意出来ない。
って意味でしょ。

851 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2011/10/20(木) 02:00:59.55 ID:r7gZ1/i/
スレタイNEETのおれでも分かるように説明してください
スワップ?交換?てレベルです

863 名前:拓也 ◆mOrYeBoQbw [mixiに節電レシピ] 投稿日:2011/10/20(木) 02:03:46.24 ID:nV/G3TJN
>>851
韓国が外貨不足になったら、ウォンを担保に日本円を700億ドルまで借りられる

906 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2011/10/20(木) 02:14:09.09 ID:g8S63b4I
>>903

結局、野田の独善スワップが焦げ付くって結果かよ!

930 名前:拓也 ◆mOrYeBoQbw [mixiに節電レシピ] 投稿日:2011/10/20(木) 02:19:10.71 ID:nV/G3TJN
>>906
レートや金利は締結時に決めますから
発動時のレートだと既に紙屑同然の価値になってる可能性は有りますね>担保の通貨

>>911
そそ、
昨日から何度も書いてるんですがやはり、
今回のスワップは韓国債を抱える中国とハゲタカに食われる可能性が高い

879 名前:みすみ ◆lSDIc833F6 [sage] 投稿日:2011/10/20(木) 02:07:07.39 ID:jw8qXBuO
>>851
一方の国が外貨の流動性に不安がある場合、
協定を結んだ上限まで一時的に相手国との間で一定額の通貨を交換できる。
期限が来れば再交換になるが、その場合互いに金利を上乗せした額で交換を実施する。

894 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2011/10/20(木) 02:11:12.72 ID:r7gZ1/i/
>>879
ありがとうございます
金利とかあるんですね
地震の復興もあるこの時期に韓国も最悪だな

902 名前:みすみ ◆lSDIc833F6 [sage] 投稿日:2011/10/20(木) 02:12:30.91 ID:jw8qXBuO
>>894
まあ、交換を実施できない場合は相手国が市場でその交換した通貨を交換するだけの話。

858 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2011/10/20(木) 02:02:42.52 ID:kxLuZN03
>>838
このスワップって韓国の日本企業の支払いに使われるんでしたっけ?
この認識間違ってますかね。

そのまま相手企業の支払いに使っても、市場にドルが増える事になる。ドル高要因になりませんかね。

884 名前:みすみ ◆lSDIc833F6 [sage] 投稿日:2011/10/20(木) 02:08:16.92 ID:jw8qXBuO
>>858
間違っている。
使用用途は契約上に制限がない場合、何れの用途であろうと使用できる。
日韓スワップ協定に関しては使用制限は存在しない。

915 名前:清一色[sage] 投稿日:2011/10/20(木) 02:15:40.15 ID:/VCLbdqA
>>910
・・・でもレートが変動するから焦げ付きはあるんじゃないの?

924 名前:みすみ ◆lSDIc833F6 [sage] 投稿日:2011/10/20(木) 02:18:03.06 ID:jw8qXBuO

>>915
焦げ付きって通常回収可能性の問題がある事例に使うけど、
スワップは交換期限があって再交換できない場合は市場に放出することで賄えるからね。
性質が違うと思うよ。

934 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2011/10/20(木) 02:20:17.51 ID:g8S63b4I
>>924
市場に放出って・・・紙くずヲンでそ・・・

938 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2011/10/20(木) 02:21:20.66 ID:3QfwyThx
>>934
紙くずじゃ無い可能性もある、ただし放出後に紙くずになる可能性が高くなるだろうけど

941 名前:みすみ ◆lSDIc833F6 [sage] 投稿日:2011/10/20(木) 02:21:25.99 ID:jw8qXBuO
>>934
スワップの再交換期限は通常短期だしねぇ…
そこまで逼迫した状態になるかな?

953 名前:電子幼生ぬこめ〜わく ◆NUKOOSsJck [sage] 投稿日:2011/10/20(木) 02:23:23.56 ID:chI/6zTg
>>941
相手の経済規模や状況によるでしょーw

954 名前:拓也 ◆mOrYeBoQbw [mixiに節電レシピ] 投稿日:2011/10/20(木) 02:23:27.19 ID:nV/G3TJN
>>941
あと一年が期限ですが、

世界経済にとって嵐のような1年になると思います・・・・
>フランスのAAA陥落もそろそろか

959 名前:みすみ ◆lSDIc833F6 [sage] 投稿日:2011/10/20(木) 02:24:49.87 ID:jw8qXBuO
>>953-954
というか、そこまで大きな流れになればこの程度の額じゃ役に立たないだろうしねぇ…

960 名前:電子幼生ぬこめ〜わく ◆NUKOOSsJck [sage] 投稿日:2011/10/20(木) 02:25:34.16 ID:chI/6zTg
>>959
そこまで大きな流れになっているような気がしますけど!w

971 名前:拓也 ◆mOrYeBoQbw [mixiに節電レシピ] 投稿日:2011/10/20(木) 02:28:42.29 ID:nV/G3TJN
>>959
ついでに言えば、
韓国国内の連鎖倒産や資金ショートは通貨スワップでは直接云々出来ません

内と外から韓国経済が蝕まれてる状態だと
今のギリシアと同じで何をやっても駄目になる

973 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2011/10/20(木) 02:30:21.69 ID:3QfwyThx
>>968
ウォン、と言うよりも何故貸出先が韓国なのか
そしてなんでそんなに巨額なのか、と言う話も・・・

助けるべき国は他にも多い訳で、そう言った意味では巨額で出せるなら
それこそIMFにって話の方が筋が通るって、ものではないかと

983 名前:みすみ ◆lSDIc833F6 [sage] 投稿日:2011/10/20(木) 02:32:31.97 ID:jw8qXBuO
>>973
考え方としてはCMIに反する流れとなりつつあるね。
それだけ、韓国が危険であると日韓の両政府が認識しているという事だろうけど。
ただ、そうならばこのスワップ自体は何の役にも立たないだろうね。

986 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2011/10/20(木) 02:34:21.83 ID:3QfwyThx
>>983
焼け石に水、ですからねぇ

989 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2011/10/20(木) 02:35:19.96 ID:kxLuZN03
>>983
CMIに違反する事で何か罰則はないのですかね。
無かったとしても国の信用が傷つく事になりませんかね。
まあこれ以上傷つく信用は日韓両国にはなさそうですけど。

994 名前:清一色[sage] 投稿日:2011/10/20(木) 02:36:43.20 ID:/VCLbdqA
>>989
いや、普通に”世界の枠組みを守れない奴”って評価になるでしょ。

999 名前:みすみ ◆lSDIc833F6 [sage] 投稿日:2011/10/20(木) 02:37:58.20 ID:jw8qXBuO
>>989
CMI自体にはなにも違反してない。
ただ、CMIは多国間における通貨の流動性を担保する多国間協定の性質をもっているから、
わざわざこういった巨大な額の通貨スワップを結ぶのであればCMI自体の存在性を否定することにつながりかねないだけで。

■□■□■□■□■□■□■□■

とか言ってる人がいるが、韓国にとって都合の悪い時→ウォン暴落時→どんだけ売ったって金にならん時期→つまりは担保に成得ない、日本が紙くず手放して損するというだけ。。。ではないのか?
まぁ介入で1日で2兆とか捨てるのもありらしいから…

だいたい日本がこれをカードにして韓国に何か迫るとかする訳がないと思うが。

そんな度胸のある政治家がいたら竹島問題でも何でも
ここまでに至っていないだろう。

官僚がするか?
官僚とて同じだろう。

…まぁ何がどう動くかはわからん。
ただ思うこと。
やはり「戦争に負けた国」なのだなぁと思う=日本

とりあえず東アジア板から、スワップのお勉強。

民主党に投票して政権を取らせたやつらに責任を取らせたい。
この期に及んでまだ民主を支持してるやつも、現実にいるんだもんなぁ…

(´・ω・`) …

(飾りの続きは後で)
タグ:韓国 民主党
posted by 紫猫 at 03:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 中国韓国問題2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

日教組を脱会しました メモ

日教組を脱会しました メモ
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4759/20000611.html

日教組に加入を拒否すれば年収10万アップ!
スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/edu/1262677026/
posted by 紫猫 at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・教育問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

「日の丸・君が代」に反対する団体がマジで非国民だった件

「日の丸・君が代」強制反対 ホットライン大阪HP

ソースを見ると↓


<TITLE>「日の丸・君が代」強制反対ホットライン・大阪</TITLE>
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8">
<META content="お隣の国、韓国・ソウルから直接買い付けた、モダンでハイセンスな韓国雑貨のオンラインショップです。 ポジャギ、韓国茶器、李朝家具など、キュートでちょっと渋い雑貨を多数取りそろえております。" name="description" ,>
<META content=「日の丸・君が代による人権侵害」市民オンブズパーソン,日の丸・君が代,人権侵害,>


話題になったのは5月、
最終更新日は10月だけど
まだ修正してないですね(笑)

韓国雑貨のオンラインショップだったところに作った?
韓国雑貨のオンラインショップのHTML見本にして作った?
それとも韓国系の人々を集めるのが目的?

どちらにせよ、彼の国の方々に関連する人々が関与してるサイトのようです。
posted by 紫猫 at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国韓国問題2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

韓国の領空侵犯は国籍不明扱いで大問題になってた?

【竹島問題】 韓国首相 「日本の自民党議員、視察中止を」…竹島問題で「市民団体と衝突の可能性」スレにて
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1311063784/

★いろいろおまけも入ってますw

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2011/07/19(火) 17:23:04.95 ID:???0
★自民議員の視察中止を 竹島問題で韓国首相「市民団体と衝突の可能性」

・韓国の金滉植首相は19日、自民党「領土に関する特命委員会」の新藤義孝委員長代理らが竹島(韓国名・独島)北西にある韓国・鬱陵島を視察すると発表したことについて、日本政府に 中止させるよう求める考えを表明した。同国政府が明らかにした。

 金首相は新藤氏らについて「合法的手続きで入国しようとすることは、阻止できない」としながらも、視察時に市民団体などと衝突する可能性があると指摘した。

 また、韓国の大韓航空機による竹島周辺上空のデモ飛行に対抗し、日本が外務省全職員の大韓航空の利用自粛措置を取ったことについては、外交慣例などに反する「不適切な措置」と批判し、即時撤回を求めた。

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/110719/kor11071914000002-n1.htm


23 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/07/19(火) 17:30:10.47 ID:kKobzQE50
嫌韓抜きにしてもこんな国の連中と何が友好なんだ?


3/12 東日本大震災、異例の大報道〜韓国紙1面で「日本最悪の日」「日本沈没」「日本は阿鼻叫喚」と大喜び
3/12 韓国ネットユーザー「韓日戦同点ゴールよりうれしい」「久々に温かい話が聞こえてきた」
3/19 「6・25(朝鮮戦争)特需」で強国になった日本、今は韓国が「津波特需」?
3/19 日本の競合会社が地震で全部崩れた!千載一遇の買収チャンス!
3/20 大惨事 、その後〜韓国人の異例の温情、「施す」という考えから「憎悪」の芽が出る
3/21 地震の混乱乗じ日本へ密航図る あっせん役ら11人摘発 韓国 
3/25 日本の「独島は日本の土地」の主張に…ネチズン「恩知らずだ」
3/31 韓国から日本への義援金減少、教科書問題も影響か 支援に対して抗議の電話も
3/31 竹島ヘリポート改修に着手 実効支配強化狙う
4/2 「求む、第二の安重根!」活貧団(ファルビンダン)、独島妄言の松本外相去勢する在日愛国青年急募
4/6 アメリカブランドが制作した日本海Tシャツ、韓国から抗議メールを多数受け販売中断、「日本海」が気に入らない
4/7 日本への震災支援が停滞 受け取った寄付金の払い戻しも
4/7 日本の被災者支援募金の80%を独島守護活動に使用 ソウル衿川区(クムジョング)
4/11 韓国から「日本に損害賠償請求すべきだ」 との声 北朝鮮は「日本制裁は誰にも明白な事実」
4/20 「重要なのは金額ではなく、その中に込められた気持ちだ」〜次は日本が友情で応える番だ
5/7 「不届きな日本!」 揚州市、集めた地震寄付金を奨学金に
5/8 韓国政府がフランスで日本文化剽窃イベントKorean Connection開催
5/24 韓国の議員ら、北方領土に到着…日韓関係への影響避けられず
5/27 北方領土訪問した韓国の議員、主権侵害だと日本に抗議書簡
6/8 韓国からの義援金、まず22人の在日韓国人被災者に

45 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/07/19(火) 17:34:19.46 ID:Vbzxz5jZ0
鬱陵島には竹島記念館があって、竹島の後方支援地域という位置付けだから。

韓国はよっぽど後ろめたいんだな、普通、通常エリアの渡航だからかまわないはずだが
なにかあるのかな。


71 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/07/19(火) 17:41:20.24 ID:natc3myV0
>>54

韓国側が鬱陵島上陸を嫌がるわけ

日系韓国人保坂教授は、
Dokdo-or-takeshimaのGerryBeversの「所謂ウサン島海長竹田」の説に対抗するために、
「日本よこの地図を見よ、独島がどこの領土か」
「于山島が独島」…19世紀の「海東輿地図」を分析

を発表した

しかし、そのすぐ矢先、藪太郎氏に速攻で論破された。
http://outdoor.geocities.jp/yabutarou01/a/newpage2.html

そこで、GTOR氏が藪太郎先生の説を確認するために、竹嶼に上陸して
竹嶼に小山がありことを確認・藪太郎氏の正しさを証明したわけ。
http://www.youtube.com/watch?v=g_RnlPmTnCc

それ以来、ウサン島に関しては、保坂君も嘘がばれてほぼ黙ってしまった。

だから、韓国側にとっては、これ以上鬱陵島の竹嶼に注目が集まるのはいやなんだよw

特に、自民の有名議員がこれに似た動画を撮影して配信したら、かなり国民に対して効果があるから
韓国側にとってはいやだよなw


338 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/07/19(火) 18:47:33.53 ID:natc3myV0
>>332

独島博物館のほうは、基本的に北東アジア歴史財団とか独島学会の発表に即した展示なので、
それらのインチキ説明はすでにWeb竹島研究所やエンコリ・Dokdo-or-takeshimaで論破されているので
韓国側はそんなに気にしていない。

韓国側が気にするのは、鬱陵島の、竹嶼>>71こっち。
いまは、基本的に嫌韓くらいしか竹嶼なんてしらないだろうけど、
自民党がこの島に上陸してアピールした場合、日本人に対して相当の効果があるからね。
上陸しなくとも、乃守田から竹嶼を撮影しただけでも相当の効果がある。



49 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/07/19(火) 17:34:46.77 ID:wTx8AWRa0
どうやら二階堂の見解が正解っぽいなw

http://www.nikaidou.com/

■ 外務省はうちに見解を出してくれ
 最初、あまり気にも留めないニュースだったのですが、ネットで

「A380リース契約打ち切られたのは報道しないのか」

「在韓米軍がスクランブル発進したのは報道しないのか」

「極東ロシア軍までスクランブルさせたのは報道しないのか」

「中国軍まで上空待機させたのは報道しないのか」

「トランスボンダー切って侵入させたことで周辺国は怒ってますけど。」

 などとどうもソースは同じ見たいですが、韓国のニュースを見ているとどうも本当みたいです。最初のうちは、「日本の非常識な行動に抗議する。」みたいな論調だったのが「政府は対応に苦慮している。」(聨合ニュース)に変化してきています。

 あんまし、ネット上の話は無視して普段気にも留めないのですが、韓国の新聞の論調の変化がきになります。要約すると、今回の竹島フライトで国籍判別機を切って竹島フライトをやらかしたために、停戦監視軍のオーストリア軍が「あわや911か」と思って大騒ぎになり、再保険引き受けを保険会社が断るかどうかの大騒ぎとなっているとのこと。そのため、外務省が職員に無保険航空会社になる恐れのあるKALの搭乗を自粛させているという事。

 菅内閣にしては、異例の早急な判断だから不思議だなあと思っていたのですがなんとなく、これが真相なら納得します。


(一部重複になりますが)

51 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/07/19(火) 17:35:06.05 ID:ttDgMuVtO
205 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]:2011/07/15(金) 19:38:52.32 ID:g7ueMZjv
  A380のリース契約打ち切りになったことは報道しないのかw
  在韓米軍からF-16を4機もフル装備で飛ばされたことは報道しないのかw
  極東ロシア軍が緊急体制を敷いたことは報道しないのかw
   中国が上空待機で迎撃体制を敷いたことは報道しないのかw

   トランスポンダー切って日本の領空(竹島の範囲を越えて進入w)に
  入るし、事前に周辺国に通告はしてないで大問題になってますけどw
 

314 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]:2011/07/15(金) 20:03:13.85 ID:g7ueMZjv
  途中から航路を逸脱した時にトランスポンダーを切ってしまったので国籍不明扱いに
  なって挙句に国防部から派遣されてる将官には知らされてない。

   要するに911が極東で引き起こされる

  と周辺国は緊張どころではない状態になっていました。w
  最も驚いたのは停戦監視軍の本年の主務国であるオーストリア軍は爆発的に怒り
  緊急的に本国に連絡官を戻し状況説明で保険業界に伝わりました、そして保険際引き受けを停止しました。
  外務省は領空侵犯への報復措置ではなく無保険航空会社に陥る恐れありで要注意情報として発信したのが真実w


 402 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]:2011/07/15(金) 20:21:48.12 ID:g7ueMZjv
  今回は流石に各国がブチ切れたようでIATAに各国が措置を求めており民間機関ながら
  実質的国際機関として審問会が検討されています。
  航空会社コードの停止処分が求められているようですが、実際には国際航路進入ができない上に要件を満たしていないということで再保険引き受けが不可能となります。
  KALは韓国メディア業界への広告宣伝で力を持っているので「日本が悪い」と印象を持たせて国内世論を国際的動きから目を反らせたいんでしょうねw


397 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/07/19(火) 19:07:37.23 ID:vzRKPEhq0
考え過ぎかも知れないけど>>51が本当ならこの時期の自民党議員の鬱陵島視察っておかしくない?

>>51には姦国が大姦航空から国民の目を反らせたいとあるから、姦国政府から見ればこの時期の自民党議員の視察は願ったり叶ったりと思う。日本の鬱陵島視察に姦国民の目が向くから。

>>51が正しいとするなら自民党と姦国の出来レースの感じがするんだよね。まぁ、あくまで>>51が正しいとしての話しだけど。

民間機の航路逸脱&領空侵犯ならこれぐらいするのは常識とも思うけど。勘繰りすぎかな?

412 名前:pell16dogmesu[sage] 投稿日:2011/07/19(火) 19:17:34.68 ID:8pryhuvmO
>>397
世界中に竹島不法占拠を知らしめるチャンスとも思えるけどな


165 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/07/19(火) 18:08:07.54 ID:zlGxBvSy0
>>1
これでハッキリしたな。

何が何でも、日本の国会議員の鬱陵島の訪問を阻止しようとする韓国側の姿勢は、
韓国の竹島領有の根拠「鬱陵島から独島が見えるので、最初にこの島を発見したのは我々だ」ってのが嘘パチってことがな。

鬱陵島を訪問する自民党議員は、何よりもこの「本当に鬱陵島から竹島が見えるのか?」ってのを確かめるハズだ。
韓国側は、ギリギリ見えるって言うが、

もしそれが事実なら、日本の議員の訪問を大歓迎して、「どうぞ、あなたの目で実際に確かめて下さい」って積極的に受け入れるだろう。
(普通はそれがコイツらのやり方)


171 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/07/19(火) 18:10:10.50 ID:Lt1Ksovo0
視察に来ないでと言いながら
自分たちは竹島で会議まで開こうとするんだからまともじゃないよな

そもそも鬱陵島って本当の独島じゃなかったか?
今頃急いで地名表記埋めてるんだろう、得意だもんな、埋めるの

191 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/07/19(火) 18:15:07.67 ID:/ncEKX0DP
>>171
正確には、元来鬱陵島の脇にある小さな島を竹島と読んでいた。
これは歴とした韓国領土。
しかし、何故か遥か数十キロも離れた日本寄りの竹島(日本領土)を自国領にすげ替えた。


194 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/07/19(火) 18:15:49.24 ID:2laz4Ony0

●真実を広めて下さい。〜竹島を韓国に奪われた経緯●

戦後、自衛隊が存在しない期間(1945年8月から1954年6月までは日本領土を守る組織がなかった)
韓国はその隙をついて竹島を不法占拠しようと考え、
1952年に国際法を無視して李承晩ラインを一方的に設定。
日本の外務省は直ちに抗議、アメリカ・イギリスもそれを支持した。

韓国は竹島周辺で漁業をしていた日本の船舶を漁船に擬装した武装船で
至近距離で警告なしに射殺、拿捕。捕虜には地獄のような拷問を繰り返した。
328隻を拿捕、漁民3929人を拉致監禁、日本人44人を虐殺。

韓国は人質を解放する条件として日本の刑務所にいる朝鮮人凶悪犯罪者など472人を、
放免して特別残留許可を与えることを要求、日本はその条件を受け入れた。
同時期に、韓国政府は密入国朝鮮人の強制送還の受入れを拒否。
収容しきれなくなった密入国朝鮮人に日本政府は一時的な在留を許可した。
自衛隊は、1954年7月1日に設立された。


201 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/07/19(火) 18:17:07.90 ID:AVlwJeF10
自民はなんで与党の時にやらなかったの?( ・ω・)y─┛〜〜

218 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/07/19(火) 18:20:24.94 ID:rjjBOvyo0
>>201
マスコミと自称人権団体に叩かれるから
それを無視すると次は暴力団


225 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/07/19(火) 18:21:21.79 ID:y83ofauJ0
>>201
政治は表だけじゃないぞ


533 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/07/19(火) 20:50:05.81 ID:u8ZbHY7i0
>>201
民主党とは違うから
安易に権力を振りかざしたりしないの。影響大きいからね。
そういえば拉致被害者を自衛隊で云々と浅慮な首相がいましたな。


237 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/07/19(火) 18:23:29.29 ID:3gFhz6lc0
今日の国会の一コマ
■菅総理と拉致実行犯団体 献金関係図パネル■
http://epcan.us/jlab-ep/07191328031/ep220843.jpg
http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/867370.jpg
http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/867371.jpg
http://epcan.us/jlab-ep/07191332631/ep220844.jpg
http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/867374.jpg

867370.jpg

在京TV局じゃ絶対に取り上げないよ!

■マスコミが騒ぎ立てていたこと■
・麻生の漢字読み間違え、ホテルのバー ・KARA騒ぎ ・海老蔵暴行 ・海老蔵おめでた
・麻木不倫 ・小向マリファナストリッパー ・沢尻エリカ ・一橋手記 ・噛み付き猿 ・ハンカチ王子
・相撲八百長(しかし相撲賭博には触れず) ・韓流ゴリ推し ・パンダ ・NZ被災者インタビュー ・カンニング
・パンダ命名 ・東日本大震災バラエティ

■逆にマスコミが報道しない(控えている)こと■
・外国人参政権 ・尖閣諸島衝突ビデオ ・日本人による大規模反政府デモ
・sengoku38会見 ・日教組 ・創価学会 ・拉致問題 ・パチンコ問題 ・韓国口蹄疫
・赤松口蹄疫(主にパチンコ議員の失策はスルーする傾向) ・韓国版サブプライム問題+消灯令
・土肥隆一の竹島放棄署名 ・在日外国人違法献金問題 ・原発の危険性、危機 ・無計画不公平停電
・自衛隊と米軍の活躍、その他各国の支援(中国・韓国は除く)

270 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/07/19(火) 18:30:53.86 ID:/ncEKX0DP
なんか勘違いしてる奴多いな。
自民党議員が行こうとしている鬱陵島は歴とした韓国領土で、日本との領土問題には一切挙がっていない島だぞ。
だが、韓国政府はこの事実がバレるとマズイから必死に阻止しようとしている。


http://www.youtube.com/watch?v=-Bo0DFP1s2s&feature=youtube_gdata_player

韓国に竹島を描いた古地図は存在するか;日韓古地図の比較


(わかりやすい動画です。
ぜひ拡散していただきたい動画です。韓国のウソがよくわかります)


287 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/07/19(火) 18:35:44.10 ID:3gFhz6lc0
>>251を説明すると、
要するに韓国機が勝手に無線や識別信号を切って飛行を続けるが、
世界各国のレーダーは『未確認飛行物体』としてその機を捕捉していた。
その未確認飛行物体は事もあろうに領海侵犯を犯し、日本の領空に入り込む(竹島を越えて侵入)

これはやばい!9.11の再来じゃないか!?と日本をはじめ米・中・露および周辺国が大騒ぎしたということ。
本来だったら航空事業資格取消が当然の国際問題。


303 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/07/19(火) 18:37:56.12 ID:ec2lzi5Q0
>>287
なるほど、トンスル
しかし恐ろしい国だな韓国、頭が弱いという意味で

321 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/07/19(火) 18:42:43.77 ID:3gFhz6lc0
>>303
恐ろしいのはこの韓国側の一方的な悪辣無体な仕業を、まるで報道しない現日本政府とマスコミさん

--------------------------------------
(元ネタ二階堂ドットコムなのかな?どこまでホント?)
--------------------------------------
続きがありました♪
--------------------------------------

585 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/07/19(火) 22:22:53.43 ID:/UBUNZq20
この二つの真意はどうなんだろうか?
本当の話なら、かなりウケるw

【竹島問題】日本外務省が大韓航空利用自粛を通知→韓国外交通商省報道官「日本が取るべき措置ではなく、失望し、遺憾に思う」
810 :名無しさん@12周年[sage]:2011/07/16(土) 12:04:17.19 ID:7WCr1PEQ0
外交コードからいって、相手国航空機の利用禁止は、かなり重い措置です。
航空機は相手国の領土とみなされ、これを拒否するからです。

外務省の大韓航空機の利用禁止は、諸外国を驚かせるものでした。
これに対し、韓国は抗議だけして沈黙していればよかったのに、
対抗措置として日本の航空会社の利用禁止をリークしてしまったので、
 『日韓の航空協定が停止される?』 と勘ぐられてしまったのです。特に保険屋は深刻。

さすがに韓国も騒ぎに驚き、事態の収拾を図って、大韓航空を使ってくれ、と言ってきたわけです。

http://hissi.org/read.php/newsplus/20110716/N1dDcjFQRVEw.html

http://hissi.org/read.php/news4plus/20110715/Zzd1ZU1aanY.html

上記リンク先のレス

【竹島問題】日本外務省が大韓航空利用自粛を通知→韓国外交通商省報道官「日本が取るべき措置ではなく、失望し、遺憾に思う」
813 :名無しさん@12周年[sage]:2011/07/16(土) 12:13:18.69 ID:7WCr1PEQ0
もうひとつ、訴訟になった場合の対応があります。

竹島に関係無い中立国の視野で見て、
 @大韓航空は日本の国内法を冒した
 A日航やANAは韓国の国内法を冒していない
韓国が日本企業であることを理由に制裁措置を発動したら、WTOで確実に敗訴します。

ですから、冷静になった韓国は一転して、日本側の禁止措置を解除するように働きかけてきたのです。

国際】外務省、大韓航空の利用を自粛 竹島問題で抗議行動…デモフライトによる領空侵犯に対する追加措置として
443 :名無しさん@12周年[sage]:2011/07/16(土) 12:21:15.90 ID:7WCr1PEQ0
日本が大韓航空機(韓国領土とみなす)の公用禁止を発表し、
韓国が報復に日本の全ての航空機を公用禁止とマスコミにリークした。

この時点で日韓の航空協定は破棄される可能性ができたので、保険屋は大変だったと思うよ。
航空貨物が混乱すれば、国際貿易に重大な支障が出るからだ。

【竹島問題】 韓国が日本の領空を侵犯→外務省、抗議で「大韓航空使うな」指示→韓国「大韓航空使え。独島は韓国のもの」★3551 :名無しさん@12周年[sage]:2011/07/16(土) 12:31:15.04 ID:7WCr1PEQ0
韓国にしてみれば、日本の公用禁止リストに書かれる怖さを悟ったんだろうね。
だから、報復として日本の航空会社を公用禁止する、というのを引っ込めて、
たぶん外務省が公用禁止を1ヶ月と切ったのも、この辺の裏取引じゃないかな?

大韓航空にとって、日本の外交官なんて僅かな客にすぎないが、
韓国にとって、大韓航空が公用禁止リストに載り続けることは、
貿易保険の値上げを要求されかねない、実は深刻な事態だったんだよ。

【竹島問題】 韓国が日本の領空を侵犯→外務省、抗議で「大韓航空使うな」指示→韓国「大韓航空使え。独島は韓国のもの」★3564 :名無しさん@12周年[sage]:2011/07/16(土) 12:45:15.53 ID:7WCr1PEQ0
>>556
両国政府が相手国の航空機(=領土)を承認しない限り、両国の航空協定は死文化するからですよ。
航空協定に基づいて貨物などを輸送しているわけで、これにリスクが生じた状況では、
代替輸送手段や遅延損害賠償のリスクを、保険料に上乗せしないといけないんです。
これが最終的には貿易保険に反映します。

同様の危機は、韓国のクレーン船が停泊中のインドのタンカーに衝突して原油流出した時にも起きました。
インド人船長を逮捕して韓国の国内世論を宥めた結果、インド人船員組合が韓国への渡航を拒否し、
韓国への海上保険が暴騰しかけました。
幸い、韓国が船長を保釈してインド人船員の渡航拒否は発動されませんでしたが、
どうも、韓国は信用危機を侮っているようですね;

【竹島問題】 韓国が日本の領空を侵犯→外務省、抗議で「大韓航空使うな」指示→韓国「大韓航空使え。独島は韓国のもの」★3
574 :名無しさん@12周年[sage]:2011/07/16(土) 12:52:28.99 ID:7WCr1PEQ0
ぶっちゃけ、外務省の公費を請求するのに、大韓航空の格安チケットなんか買わないでしょw
実質的に大韓航空の機会損失はゼロなんですよ。

韓国が神経質になるのは、やはり保険です。
日韓のスワップが死文化したり、オーストラリアが保険引き受けを停止すると、
そのリスクは保険料に上乗せされますし、そんなリスクのある国とは貿易そのものが減ります。

【竹島問題】 韓国が日本の領空を侵犯→外務省、抗議で「大韓航空使うな」指示→韓国「大韓航空使え。独島は韓国のもの」★3577 :名無しさん@12周年[sage]:2011/07/16(土) 12:56:44.55 ID:7WCr1PEQ0
>>572
インドのタンカーと衝突した事件のとき、船長を釈放することで政治解決できた経験がありますから、
今回も騒ぐだけ騒いでおいて、適当に手打ちできると思っていたのでしょう。

日本の外務省が大韓航空機を公用禁止にした、その時点では大きな問題ではありませんでしたが、
報復措置をリークした時点で大騒ぎになってしまいました。
(それ以前に、ビーコンを切って飛行した時点で、太平洋全域が臨戦態勢になっちまいましたが;)

579 :名無しさん@12周年[sage]:2011/07/16(土) 13:00:06.56 ID:7WCr1PEQ0
>>578
大韓航空の動機がなんであれ、一企業の違法行為でしかなかったのが、
韓国政府が報復措置をリークした時点で、国家間の係争になりかけたんですね。

587 :名無しさん@12周年[sage]:2011/07/16(土) 13:17:40.17 ID:7WCr1PEQ0
ヒマだから大韓航空機撃墜事件の小話でも書くかw

事件当時、ジャンボ機の燃費では、アラスカのアンカレジから東京行きしか無かったんだ。
しかし、樺太や北方4島を通過すれば、東京乗り換えではなく、ソウル行きも可能だった。
韓国が故意にコースを逸脱する動機としては十分だった。偵察だけが目的ではない。

撃墜後、ソ連の官僚は混乱して様々な言い訳をした中に、レーダーで識別できなかった、というのがあった。
これを実証するため、大雪山の山陰に150機もの軍用機が集結した。もちろん、演習の通告など無い。
超低空で尾根を駆け下る高度、実に20m以下!
レーダーで見えていたら第三次世界大戦が始まったかのような壮観だったろうが、ソ連軍は気付きもしなかった。
こうして、ウラジオストク奇襲は可能とわかり、極東における冷戦は戦わずして日米の完全勝利に終わった。

【竹島問題】日本外務省が大韓航空利用自粛を通知→韓国外交通商省報道官「日本が取るべき措置ではなく、失望し、遺憾に思う」837 :名無しさん@12周年[sage]:2011/07/16(土) 14:42:18.54 ID:7WCr1PEQ0
>>835
ビーコンを切って航空路を逸脱し、保険契約を切られた時点でアウトだね。
しかも外務省の公用禁止に対抗して、日本の航空機も公用禁止にするとやらかした。
(公式声明にせず、マスコミへのリークに留める程度の理性は残っていたようだ)

843 :名無しさん@12周年[sage]:2011/07/16(土) 14:53:32.56 ID:7WCr1PEQ0
この機の保険契約を切られた大韓航空は、再保険の引き受け手が現れない限り、
国際航空路を飛ばせないから、国内線(自国の保険)で飛ぶしかなくなるのね・・・

機体リース契約の期間と、外務省が公用禁止を一ヶ月に限定した事は関係してるのかな?

854 :名無しさん@12周年[sage]:2011/07/16(土) 15:39:18.85 ID:7WCr1PEQ0
・大韓航空はA380のリース契約を打ち切られていて、しかし月末までは期間が残っている。
・外務省が大韓航空の公用自粛(禁止)を一ヶ月に限定する修正を行った。

リンクしていないか?


何者でしょう?すごいですね。

☆ソースみっけ。海外では報道されているようですね。

http://blogs.voanews.com/breaking-news/2011/07/14/japanese-foreign-ministry-boycotts-kal-in-island-dispute/

ソースじゃなかったす。。。(´Д`)…
1ヶ月停止したって話だけでした…orz

☆おまけ

751 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/07/20(水) 02:29:20.85 ID:SceGdK5d0
竹島問題といえば土肥

【民主党】"国の形"研究会代表の土肥氏 「竹島、日本の領土と言えぬ。日本は領有の主張を中止しろ」…韓国議員と公式共同宣言★46
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1299803236/
【竹島署名】 民主党の土肥隆一衆院議員 「韓国の国民と日本国民が和解する。ある種、韓流だ」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1299773613/
【竹島署名】 民主党の土肥隆一衆議院議員、民族衣装を身にまとって韓国の国旗を振っていた
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1299757357/
【竹島署名】 民主党の土肥隆一衆議院議員 「韓国で生まれ、複雑な植民地時代の生活を経験している者として、韓国は重い課題だ」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1299755382/
【政治】 民主・土肥氏 「日本は、恥ずかしい過去に対し謝罪と賠償しろ!」「軍国主義やめろ」「歴史歪曲するな」…韓国で宣言した全文
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1299672465/
【竹島共同宣言】 民主・土肥議員 「韓国が出したいと言うから」 「その場にのまれたっちゃあ」「マスコミに取り上げられるとは」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1299687862/

記者会見要旨
● 私は韓国生まれであり、戦時中に韓国人がいかに日本人から虐げられたか知っている
● その知見をもとに今まで11年間韓国のために頑張ってきた。
● 私は国益に縛られたくはない。国益を持ち出すとぶつかってしまうので国益は二の次でもよい。
● 共同宣言は韓国のだまし討ちとの見解もあるが、それこそが「韓流(はんりゅう)」だ。私は恨んでいない。
● マスコミが騒ぐと思っていなかった。ま、うかつだった。
● 竹島の領有権が日本にあることは認めるが、韓国の立場に配慮し現実的な解決が望ましい。
● これからも韓国のために頑張ります。

土肥隆一 - Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E8%82%A5%E9%9A%86%E4%B8%80
出身地 朝鮮京城
選出選挙区 兵庫3区
所属党派 日本社会党→民主改革連合→民主党(菅グループ・横路グループ)→無所属

土肥隆一に独島警備隊への資金供与の疑い
ttp://ameb lo.jp/nidanosuke/entry-10826685392.html


タグ:韓国
posted by 紫猫 at 09:34 | Comment(0) | TrackBack(1) | 中国韓国問題2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

●在日朝鮮人の奇妙な行動とVANKの妨害に関して

521 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/07/18(月) 07:54:09.45 ID:dm4ehr5s0
>>77
●在日朝鮮人の奇妙な行動

・強制連行されてきた外国人だと言い張るのに、祖国に帰ろうとしない。
・立派な朝鮮人名を名乗らず、屈辱なはずの日本人名を自らの意思で名乗り、祖国に帰ろうとしない。
・「日の丸を見るのも嫌だ」と言いながら、祖国に帰ろうとしない。
・「韓国、北朝鮮は日本より素晴らしい」と言うが、祖国に帰ろうとしない。
・日本はアジアから嫌われていると徹底して日本を非難するが、祖国に帰ろうとしない。
・差別を受けた、弾圧されたと言いながら何故か日本に居続け、祖国に帰ろうとしない。
・朝鮮人の凶悪事件の後、チマチョゴリ切り裂きを自作自演し、祖国に帰ろうとしない。
・総連施設を公的な機関といって税額免除させ
立場が危うくなると北と関係ないとしらを切り、祖国に帰ろうとしない。
・戦後の朝鮮人暴動で日本の土地を不法占拠して居座り続け、祖国に帰ろうとしない。
・大嫌いなはずの日本人に、リアルでもネット上でも成りすまし、
 朝鮮擁護にやっきになり、祖国に帰ろうとしない。
・韓国の拉致被害者は無視し、日本の被害者家族には脅迫行為や妨害工作をして、
 祖国に帰ろうとしない。
・祖国を良くするための諫言はせず、日本に内政干渉をし、祖国に帰ろうとしない。
・日本人から脅迫や暴行を受けたといいながらなぜか警察に届けようとせず、
 祖国に帰ろうとしない。
・すばらしい祖国の徴兵を無視し、祖国に帰ろうとしない。
・外国でトラブルに遭うと、祖国の大使館ではなく日本の大使館に泣きつき、
 祖国に帰ろうとしない。
・祖国に帰れば参政権があるのに、なぜか先に日本での参政権を要求し、
 祖国に帰ろうとしない。
・直ぐそこに韓国が存在するのに、「帰る場所はない」等とほざき、
 結局祖国に帰ろうとしない。

●参考
 犯罪を犯した在日韓国人の強制退去、韓国側が受け入れ拒否

故国は在日たちを「韓国人」とは思っていない事はわかっているため、
日本を自分たちの国にしてしまおうと画策でもしてるんでしょうか?

●参考40 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/07/18(月) 04:41:04.38 ID:94GK0JRY0
ハーフタイムなんで覗いてみた。

【朝鮮半島の統治国の歴史】 万年属国から独立まで
紀元前108年〜220年:漢(植民地)
221年〜245年:魏(植民地)
108年〜313年:晋(植民地)
314年〜676年:晋宋梁陳隋唐(属国)
690年〜900年:渤海(属国)
1126年〜1234年:金(属国)
1259年〜1356年:モンゴル(属国)
1392年〜1637年:明(属国)
1637年〜1897年:清(属国)
1897年:下関条約により清の属国から開放される←←←←←←ココ重要
1903年:ロシア朝鮮半島を南下。日本の尽力によりロシアの属国化を回避
1905年〜1945年:日本(保護国、併合)
1945年〜1948年:アメリカ(非独立)←←←←←←ココも重要
1948年:大韓民国成立(アメリカ軍による朝鮮統治によって国家基盤が形成され成立)
1948年:軍事独裁政権誕生
1948年:済州島4.3事件 3万人虐殺
1950年:朝鮮戦争 400万人殺し合い
1950年:保導連盟事件 30万人虐殺
1951年:国民防衛軍事件 10万人虐殺
1951年:居昌事件 8500人虐殺
1979年:軍出身の大統領政権誕生
1980年:光州事件 600人虐殺
1993年:初の文民政権誕生←←←←←←韓国民主化
1997年:アジア通貨危機・国家財政崩壊によりIMFに土下座

【日韓】国内への韓国侵略化が深刻 歌番組:K-POPコーナー新設 料理番組:韓国冷麺特集 旅番組:新大久保特集 ★4
スレより

1 名前:どすけべ学園高等部φ ★[] 投稿日:2011/07/18(月) 04:21:09.39 ID:???0
「韓流」の話を頻繁にしていると思うが仕方がない。
このところ日本のテレビでは「韓国のほかに素材はないのか」と言いたくなるほど韓国の話ばかり登場するためだ。
料理番組を見れば最近は「韓国冷めん」が夏のメニューとして脚光を浴びているという。
旅行番組を見れば最近は日本の地方在住の女性らの間で「韓流の聖地」となっている新大久保の日帰り旅行が人気だという。
歌謡番組は最初から「K−POPコーナー」を作り番組の3分の1以上を韓国歌謡紹介に割いたりもする。

このように「前例のない韓流ブーム」の中で新たな現象も現れている。
「韓国人は知らないK−POPアイドル」の大挙登場だ。「日本発K−POPアイドル」を前面に打ち出した彼らは
最初から日本での活動を目標に韓国の企画会社と日本の企画会社がタッグを組んで作ったグループだ。
新大久保の専用公演会場で定期公演を開いて有名になった「KINO」が元祖格だが、最近強力なライバルグループが登場した。
「平均身長185センチ、平均年齢19.6歳」を売りにした21人組韓国人アイドルグループ「Apeace(エー・ピース)」だ。
彼らは5月末から東京・恵比寿にあるK−POP専用劇場「Kシアター東京」で公演を開始したが、
デビューしたばかりの新人にもかかわらず駆けつける韓流ファンらで大ヒットを記録しているという。

このほかにも韓国でデビューはしたが主に日本だけで活動し、韓国よりも日本での認知度が高いグループも多い。
最近日本のバラエティー番組で常連の「大国男児」などが代表的だ。

韓国人はよく知らない韓国アイドルの登場は、現在「韓国」というブランド自体が日本で最も熱いアイテムであることを示してくれると同時に、
「文化に国境はない」という言葉を証明する良い事例だ。


◆本来文化に国境はありません。
韓流が音楽として優れ、文化として優れ、
それがまともなかたちで評価されているのならば何も文句はいいません。

しかし現実は、80人程度しか集まらない、しかも日当だして集めたファンを
3000人が熱く押しかけ、と報道し、
韓国政府から資金を得て韓流が人気があるのだという捏造を振りまき、
また韓国政府から資金を得て活動しているVANKのような団体が
世界中にウソをばらまいているにも関わらず
それらの事はいっさい報道せず、
ただしい情報の元、日本人が正しい判断ができないような画策をしているから
これほどまでに嫌われるのですが…。

◆もう一度はっておきます。
これが韓国です。

韓国人によるJ.Crew日本支援妨害事件: 日本海呼称問題と韓国の小中華思想


アップされた方のコメントです。

動画の中でも紹介しましたが、韓国人たちは製品のボイコットを言及してJ.Crew を恫喝することまでしています。自分たちが国際社会のルールを無視していながら、自分たちが勝手にでっち上げたルールに、他人を脅迫までして従わせようとする。チンピラが-やることと同じです。

海の名を書き換え、日本の伝統文化は自国に起源があると主張し、古代に日本が韓国の植民地だったなどという嘘を自国民に教え、日本の組織の中枢に入り込み、強引にドラマや-音楽を売り込んで文化的に日本人を同化しようとする、その先に彼らが描いているものはなんでしょうか? 彼らの日本海呼称問題にむける執拗な情熱は、東の海に横たわるもの全てを自分たちの所有物にしたいいう激しい熱望と関係があるように思えてなりません。彼らが、抹消を 願っているのは単に「日本海」という呼称だけでなく、最終的には「日本」という国そのものではないでしょうか。そのような国の音楽やドラマがテレビにあふれている今の日本-の現状に疑問を抱かずにいられません。

韓国人がJ.Crewに送った噓だらけのE-mailの和訳

「御社のジャパン・ラブ・Tシャツ(商品番号52460)は東海を日本海と誤記しています。この呼称は日本帝国主義と1905年から1945年までの残虐な日本の韓国支配-の時代に由来するものです。それは日本人による大量虐殺、残虐行為、強制労働、慰安婦と呼ばれる数万の韓国人・中国人女性の性奴隷としての搾取を含むこの時代の遺産の一部-です。国連もこの海域は東海/日本海と併記されるべきだと認めています。どうかこのTシャツの名称をより攻撃性が少なく不適切でない名称に変更してください。変更していた-だけない場合には、私たちは御社の全商品のボイコットに参加いたします。」

韓国人がNew York Timesに載せた噓だらけの広告文の和訳

「先月、御社の4月6日の記事で、私たちは小さいけれども重要な間違いを発見しました。韓国と日本の間の海の呼称は「東海」であり、アジア関連の記事で御社が使用されてい-た「日本海」ではないことをお知らせいたします。
この海域は多くの国々によって過去2000年間「東海」と呼ばれてきました。東海の中にある独島もまた純粋なる韓国領として認識されてきました。これが真理であり、歴史を-通じて反論の余地なき事実であります。
「日本海」なるものはこの世界に存在しません。それは歴史をねじまげようとする日本政府の頭の中にだけ存在しています。私たちはこの単純なる真理倭世界でもっとも名高き新-聞の一つであるニューヨークタイムズと、その中で日々真理に光をあたるべく働いておられる記者の皆様にお伝えいたします。」


動画の中でこれらが嘘・捏造である事は証明されています。
タグ:韓流 韓国 在日
posted by 紫猫 at 10:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国韓国問題2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。