北朝鮮 記事一覧
北朝鮮脱北テーマ映画「クロッシング」と「氷雪の門」上映


2010年09月05日

北朝鮮脱北テーマ映画「クロッシング」と「氷雪の門」上映

crossing.jpg

朝鮮学校無償化問題で、朝鮮学校の教科書のリンクからたどり着いた
北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」のところで今日、はじめて
北朝鮮脱北をテーマにした映画がある事を知った。

クロッシング

wikiはこちら

2002年、脱北者25人が中国当局の警備をかいくぐり、北京のスペイン大使館に駆け込んだ事件をモチーフにした映画だという。
予告編みたけど良さそうです。

wikiによれば、「日本では、シネカノンの配給により『クロッシング 祈りの大地』の題で2009年春に公開予定であったが中止され、別会社により約1年遅れの公開となった。」
という。北朝鮮側からの妨害でもあったのでしょう。

「命がけのロードショー」という一言に、それをうかがい知る事ができます。

情けない国ですね。

反日の日本を非難するような映画、朝鮮人や韓国の言い分だけを垂れ流す映画は
さんざん宣伝するくせに、
こういう北朝鮮の実情を暴くような映画、
北朝鮮の犯罪を告発するような映画は、殆ど一切その情報をテレビでも新聞でも流さない。
この映画の事を皆さんは知っていたでしょうか?

※中日新聞・クロッシングでぐぐったら、2月の記事が出てきました。
【韓国映画】「脱北映画『クロッシング』の公開延期は北朝鮮の対日文化工作」〜配給会社代表がシネカノンを批判[02/15]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266242759/

報道されてたんですね。これ中日新聞です。
東京新聞は試写会も行っているようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/shingenolza79/59547884.html

…(´-ω-`;)
どうもいけませんね。サヨ新聞憎さのあまり、固定観念に囚われてる…。
これじゃ日本憎し、のサヨと変わらん。。。
わーたかじんでも特集やったんだw 見てなかったよ。
―後記―


同時上映が「氷雪の門」である事も驚きです。
これは1945年、終戦となった8月15日の後のソ連軍に侵攻され、最後までその職務を遂行し命を絶った日本の女性交換手の事を描いた映画で、昭和49年公開の予定だったものが、当時のソ連の妨害で殆ど陽の目を見なかった映画。
wikiに東京新聞の記者が配給を決定していた東宝に進言した事が書かれていますが、東京新聞はソ連のエージェントが二人もいた組織でもあります。

再上映が決定した時のニュースもあった。
ソ連政府の圧力により公開中止!?日本人少女たちの悲劇を描いた幻の映画、36年ぶりに公開

wikiには書かれていないけど当時社会主義を礼賛していた左翼文化人たちの
妨害もあった事は忘れてはならない。

南樺太の悲劇描いた 「氷雪の門」上映実行委、33年の活動に幕 和歌山市

 無料上映を続けてきた東光グループの三田東明代表(77)は「『今年こそ北方領土を返してほしい』との思いで命がけでやってきた。33年にもなるとは」と振り返る。いやがらせ、貴重なフィルムを取り上げられそうになったこともあったという。


今まで「氷雪の門上映委員会」が細々とビデオ、DVDを販売していたけど、
8000円くらいした(?)と記憶。高かったのでなかなか購入には踏み切れなかった。

て。氷雪の門は今ぐぐるといっぱい記事が出てくるけど知らなかったので、
クロッシングもそれなりに周知されていたのでしょうか?

クロッシング、ハリウッド映画祭グランプリ受賞、アカデミー賞でも外国語映画賞取ってますね。
最近は中日新聞の左翼偏向に辟易して、あまり新聞も読まないのですが、
くだらない韓国人による日本人差別の一方的な映画の宣伝は、何度も取り上げ宣伝し、
小さな6人くらいのグループによる「戦争を忘れない」といいながら、ただ日本を貶めるだけの反日市民団体の記事はいくらでも載せるくせに、
こういう映画の事はシカト…。去年上映が流れたいきさつも載せてない。
上記にも書きましたが、しっかり報道されていました。
ごめんなさいorz


明日電話してみますかねw
ほんとに、情けない限りの日本のマスゴミです。

韓流韓流と、自国では日の丸焼いたり、反日発言してる俳優の映画や、
自国では反日曲を歌ってる女性グループの宣伝を、先日もNHKが、
日本円が最高値をつけ日本株が暴落した日に、9時のトップニュースで延々10分近くも
ほるほるニュースを流した、と物議を醸していましたが、
韓流映画なら、本来こういう映画を何度も取り上げ、
北朝鮮の実体を日本国民に知らしめ、その上で、北朝鮮政府とからんだ朝鮮学校の高校無償化問題などを論ずるべきなのに。

見に行きたいと思うけど、調べてみると名古屋近辺では10月2日豊川コロナシネマワールドだけみたいです。さっき小牧に上映予定はないか?と聞いてみましたが、
ない、という返事。
できるわけないか(笑)
名古屋は民主の牙城で、朝鮮総連の力も強い、今だに総連に対する固定資産税減免も続けてるような(情報すら公開してない)地域ですからw

でも声をあげる事は大事なので、
みなさん、電凸して上映希望だしてやってください。

コロナワールド小牧
小牧市村中新町33
《電話》0568-72-9226

グループ沿革を見るとロッテリア江南店出してるから、あっち系?なのかな。
そういうトコにクロッシングと氷雪の門上映希望を出すもの面白いものですよ(^o^)

まずはどんどん中日新聞など左翼系新聞社に「どうして報道しない」と
迫るのも大事です。
がんばりましょー。(`・ω・´)
タグ:北朝鮮 ソ連
posted by 紫猫 at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

