ひとりごと 記事一覧
正直者はバカを見る

自民総裁選のぐだぐだ

名言

memo

テンプレート変えてみた…

自動ニュース作成F


2008年07月12日

正直者はバカを見る

専用プラで2ちゃん見るんですが、
メモ取ろうと思ってとりあえずログ残してある奴が増えすぎて
肝心の部分が狭くなりすぎて読めません(;´Д`) 

いつかいつかで時間もなく通り過ぎてく記事の多いことったら。

最近のニュース、問題記事大杉。。。

なんか最近くそまじめに、正直者で正しく生きているって、
損するばっかなんじゃないかって思えてくるような事ばかり。
正直者はバカを見る、ってことわざにまでなるんだから
やっぱり真実なんだろうね、これ。

普通に暮らせていたらそんな文句も出ないかもしれないけど
ガソリンも物価も上がり放題。
時間単位の労働単価は下がり放題…。
いやでも社会の腐敗を実感させられる。

公務員さまは、公務員たたきがあふれていても
きっと自分たちは何も悪いことしてない、と開き直ってみえるでしょうが、
改革しようとしない時点で罪人だという事は
認識していらっしゃらないのでしょうね。
学校出て、その社会しか知らなければ
社会などそんなものだという認識しか育たない。
教員しかり、公務員しかり。
5時で即「お疲れ様〜」なんてのが当たり前で
ちょっと腹痛で早期退社、次の日もお休みってのが
公務員様の「当たり前」なんだとか。
月給だからな、月に5日も出勤すりゃあ、月給確保。
共済組合の健保は家族共々、高額療養費補助限度が1万円くらい。
(一般は83,000円くらい。)
月一万円超えたら全額返ってきますけど、
それだけ多く得してても所得税の対象には当然なりません。

タクシー帰社で問題になった財務省は
国税庁の本家本元なんですけど
連中、当然のことながら所得税も脱税してたんですけど
追徴されたって話は一向に聞きません。。。

日本の税金に巣くってメシ食ってる人間が
日本の総人口の60%くらいになるのだとか聞いた事がある。
残りの40%でそいつらを食わせているという勘定。
そりゃ税金いくらあっても足りませんって。

おまけに中国や北朝鮮やらへのODAにアリの如く群がる利権野郎が
メディアに出る度でかい面してて
(メディアがサヨクよりなので有り難がってヨイショするコメンテーターのおかげで)
平和・人権で飯食うやつがでかい面して
人の良心を食い物にして寄付金集めていい暮らし。
NGOなんていくら給料もらってるかなんて誰も知らないし
国税庁も税金取れないトコには見に行きませんからね〜(笑)

借金は踏み倒してなんぼ。
会社社長時代は一晩30万も飲み食い豪遊して会社の資金食いつぶし
4000万から従業員の社保、使い込んで踏み倒しても
有限責任社員におとがめ無し。
当然自分の給料は社保上限の最高額に設定して
自分の分も当然踏み倒したにも関わらず
(高級外車と交際費で会社潰しても)
自己破産しても7年すりゃ無事生還して
自分はぬくぬくと年金もらって生活してるやつとか。


まじめに生きてて何の特と言いたくなるご時世。。。

なんかいやになってきた。
posted by 紫猫 at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

自民総裁選のぐだぐだ

自民総裁選。
なんだか福田氏を勝たせようと自民党執行部が
いろいろ画策してるみたいですね。

地方の開票結果を公表するなとか、
平日の演説禁止とか

麻生クーデター説も福田陣営の捏造だとわかってきたのに
なぜか、
未だに聞こえないふりして
麻生クーデター説ばらまいてる人もたくさんいるみたい。

安倍さんの退陣に続いての茶番劇にうんざり。
福田になるのならば
もう自民党を応援する必要もなさそう…

最後に。自民党地元議員にメールを送りました。
こんなことを。
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
国政ご苦労様です。
総裁選がいよいよですね。
自民党が福田氏を勝たせたくていろいろ麻生氏つぶしの作戦を
展開している事に関して非常に残念に思っています。

議員たちを派閥でしばり、自由な総裁選を行なわせない現況、
過去の者として、媚中、媚北政治家として世間で疎まれている
加藤紘一氏や山崎拓、野中氏などが福田支持として
でかい顔を覗かせている現況等々

今まで安倍さん等保守議員ありしゆえの自民党支持だった訳ですが
福田さんとその支持議員の言動、
福田氏を総裁にせんがための非民主的自民内部のやり方、
もう自民党を支持する事はできません。

福田氏をどうあっても勝たせたいというような党執行部のやり方に
疑問を感じます。
そしてそれに言いなりの情けない議員達。

○○様はどのようなスタンスでいらっしゃいますか。

平日の演説会の禁止、地方票の事前公開の禁止、
クーデター説・・・自民党くさってますね。
これでますます若者は政治家、マスゴミへの不信感を
募らせていく事でしょう。
世論は麻生にあるのに、なぜ福田支持?
それで次回の衆院選は勝てるのですか?
醜い事この上ないです。
それでよく、子供の教育うんたらと偉そうなことが言えますね。

福田氏を勝たせるよう画策する、その課程をじっくりと見据えたいと思います。

日本を愛するが故に今まで自民党を応援するよう
回りのものにも薦めてきましたが
今回の総裁選を見ていて、自民党もうダメだと心底思いました。
なぜ、民主がこれまで嫌われてきたかをよく考えてみていただきたい。
なぜ、参院選で勝てなかったかをよく考えてみていただきたい。

福田氏を今のままの方法で選んだら、
今までネットで自民を応援していた者たちの票は全て非自民になると、 
自民党各議員はわかっていらっしゃいますか?

麻生さんに、民意はあります。
もし彼を選ばなかったら、その結果は衆院選です。

どうか麻生さんを支持してください!!
日本が日本であるために。
北朝鮮との国交など日本人のだれもが望んでいません。
世界一の外貨準備高を備える中国に日本が援助する事を、
だれも心よくは思っていません。
経済界の欲と政治家の欲と国益の重さの違いを考えみてください。

日本の志士となってください。
心より御願いしたいと思います。
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

麻生さん、頑張れ!!
と言っても、もう間に合わないのでしょうね。
経済界と北朝鮮拉致を20年間無視し続けてきた
昔の自民党の顔役が、
福田政権発足で大きな顔をしだしました。

日本終わりかな…

posted by 紫猫 at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

名言

「和を持って尊しとなす。

かみ和らぎ、しも睦びて、

こと論うに、

かなうときは、

すなわち事理おのずから通ず。

何事か成ざらん」
posted by 紫猫 at 09:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

memo

MergeVoices

http://mergevoices.seesaa.net/

天照大御神が天岩戸に御隠れにならぬよう
我は護国の巌となって苔生す祖国を守ります
いざ、靖国で会おう!

感動した…
posted by 紫猫 at 02:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

テンプレート変えてみた…

やっぱ、みにく…気に入らないけど、またあした(^o^)丿
posted by 紫猫 at 02:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

自動ニュース作成F

自動ニュース作成Fという
おもしろげなサイトを見つけた。

メモする。
http://news.2-3-0.org/?log=200509&chg=on&chg2=on&r=

seesaaって、自動でURLリンクしてくれるのねぇ〜。便利(^o^)

posted by 紫猫 at 02:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

